HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜の芳香

香辛竜の芳香

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜の芳香
種類・種族 カテゴリー名
- 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手がカードの効果を発動した時、手札の「香辛竜」カード3枚を公開して発動できる。そのカードの効果を無効にし手札に戻す。自分フィールド上に「香辛竜」Sモンスターが存在する場合、手札に戻す代わりにデッキに戻しても良い。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/18 18:23



黒壱(クロイツ)
「香辛竜の鱗は常に固有の香りを放っているわけではなく、危機にある時やつがいを見つけようとする時など、ある程度限定されている。
砂漠の中で独特の香りを感じたら、それは香辛竜が人を警戒しているのかも知れない。」(2015-09-18 18:23)

妄想野郎
「つがいを見つけようとするとき。つまり、自分に向けて匂いを発しているということは……あっ(察し
発動するために、常に3枚以上の手札を用意しておかなければならないのは、サーチサルベージにたけた香辛竜でも用意するのは難しそうです。いや、モンスターじゃなく「カード」だから実際そこまで難しくはないのかも……?」(2015-09-18 19:15)

夏将軍
「実質ノーコストカウンターですがこのカードと手札に「香辛竜」3枚を要するのは重い。そして手札に戻すので相手に再利用されてしまいます。しかし破壊耐性やエクストラデッキのモンスターにはかなり有効。「香辛竜」Sモンスターがいれば実質ノーコストカウンターでデッキに戻すという凶悪な性能になるのでさっさとシンクロしましょう。」(2015-09-18 19:50)

名無しのゴーレム
「発動出来れば強い。発動出来れば。そうやすやすと揃う条件でもないため、このカードが手札に来たら自然と動きずらくなり、それを相手に感づかれたら……デッキバウンスは非常に強力ですので是非とも狙っていきたいところ。」(2015-09-18 20:15)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
つまり逆に言えば、手札に3枚香辛竜が見えている場合相手はこれを警戒する必要が出るわけです。

…あっ、貴方の背後にウーシャンフェンが。」(2015-09-18 20:21)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
最近破壊耐性がホント増えましたねー。ユズコは場に居座りやすいので、彼女を立てて防御を固めたいところ。」(2015-09-18 20:24)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
汎用魔法罠やうさぎヴェーラー、その他をデッキに多く投入すると中々難しいかも知れません。タイムやクミンは手札に残しやすいので、彼らを含めてコストを捻出できれば。」(2015-09-18 20:26)

えくぅ=ナインボール
「芳香と咆哮を掛けていると言う事ですね、解ります。
万能に無効化出来るカード。似たような効果にティーブレイクがありますが、此方はモンスター効果も無効にできるメリットがあります。しかし再発動出来る事を考えると場にSモンスターを立てておくことが必須ですね。ナナミを出せばコストの竜を1枚回収出来るので発動しやすそう。」(2015-09-18 20:54)

黒壱(クロイツ)
「ナインボールさん>
気付いて頂けましたか、嬉しいです!
ナナミでシナモン回収さらにもう1枚、あと何か1枚で発動できますね。
(2015-09-18 21:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー