HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 騎士団陣形ーソード

騎士団陣形ーソード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


騎士団陣形ーソード
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「騎士団陣形」カードはフィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。①:自分フィールド上に「王属騎士団団長」モンスターを含む「王属騎士団」モンスターが3体以上存在する限り、自分の「王属騎士団」モンスターは攻撃力・守備力が800ポイントアップし、カード効果で破壊されない。②:このカードが相手によって破壊されたターンのエンドフェイズ時に発動できる。デッキから「騎士団陣形ーソード」以外の「騎士団陣形」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/18 15:26



名無しのゴーレム
「騎士団陣形、1枚目にして切り札級。発動条件が厳しい代わり、維持すれば超火力と耐性を持った騎士が襲い掛かる恐怖……

決戦陣形、ソード。守備にも攻撃にも優れた陣形であるが、前提として莫大な数の人員が必要であり、それにより国家間の戦争のような事態でない限りこの陣形が組まれることはない。

「それにしてもさ、この陣形って今の団長が編み出したんだよな。すごいよな〜、こんなに隙の無い陣形、どうやって考えついたんだか。」
「まあ、団長もこれを完成させるのにはかなりの時間を費やしたと言っていたからな。……そこまで騎士団のことを考えている人だからこそ、団長が務まっているのだろうな。」
「やっぱ団長はすごいんだな……ん? ノーブル、お前って団長とそんなことを話せるのか?」
「……あ。なんでもない、今のは忘れてくれ。」
「いや、忘れられるかよ。なあ、団長とどんな関係なんだ?」
「そんなことはどうでもいいだろう。ほら、私たちが確認しておくべき陣形は……」」(2015-09-18 15:26)

夏将軍
「圧倒的物量で襲いかかる騎士団(
条件はホープとかでかさ増しすれば問題ないので。条件を満たせばステータスが大幅に上がり、破壊耐性が付きます。ブラホで相手だけ一層したり、相手のミラフォを無視できるのでとどめに使えます。
万一台風で陣形が乱されてもすぐに次の陣を組めるので安定しますね。」(2015-09-18 15:39)

ター坊
「おのれ!騎士たる者、正々堂々一対一で勝負しないか!
まさに数の暴力とも言うべき効果。破壊できないため激流葬やミラフォなどは通用せず、展開や攻撃を阻むのは至難の技…

あっ、マシュマロン」(2015-09-18 16:40)

黒壱(クロイツ)
「ランスさんがハッスルし始めました。
純粋な打点強化のみならず破壊耐性。汎用XやSモンスターに頼らずとも、騎士で殴ってるだけで大抵解決しそう。

(2015-09-18 20:30)

クリッターが可愛い
「騎士団・・・シンクロするひつようあるんすかね?
ドンドン強化されていく騎士たちに絶望と期待を禁じ得ない。
早くシンクロでてこないかな?」(2015-09-18 21:38)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
サーチを駆使すれば思ったよりも簡単に条件がそろいそうですね。……もうわかっているかもしれませんがモンスターの方のソードを出しておけば対象にもなりません。こんなのどうやって突破するんだ……(自分で作っておきながら)」(2015-09-18 21:49)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
一騎打ちにこだわっていたら戦争には勝てませんよ。まぁ侍は元寇の際にも名乗りを上げてから切りかかったなんていう話も聞きますが。
マシュマロンは……ランス出してサンドバッグにしようぜ!(鬼畜)ぶっちゃけこれが発動されたらさっさとこのカード自身を除去しないと詰みそうです。しかし破壊すれば再び陣が組みなおされ……」(2015-09-18 21:56)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
騎士団陣形の最大の欠点、それはすぐに張り直しができないことです。このカードはその影響をもろに受け、一度団長が場からいなくなってしまえば一気に統率が乱れます。そんなところが、まさに決戦陣形と呼べるのではないでしょうか。」(2015-09-18 22:02)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
Sはまだ大丈夫、問題はX、と言うか女神様です。S軸とX軸、もしかしたら上級軸なんてのにまでデッキタイプが分かれるかもしれません。
Sモンスターは……最後の辺りになりそうです。しばらくは陣形が続きますね。」(2015-09-18 22:07)

19
「特殊召喚が得意なロイヤルナイツでは比較的こなせそうな条件。800アップは魅力的であり、一族の結束との差別化なんかもできそうです。破壊されても他の陣形で相手を叩きにかかるところがまたなんともカッコいい…」(2015-09-18 23:16)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
そんなに展開手段多かったっけ? ……チューナーとクラブだけじゃないですか?ああ、メディカルもいましたか。ノーブルとソードのせいで結束が使えませんから、これくらいのサポートも許されますよね。
1度崩されてもすぐに次の陣形に組み直すのが騎士団陣形の本領。……手札にかさばりそうだなぁ。」(2015-09-19 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー