HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 導之光剣の女姫士 トパーズ

導之光剣の女姫士 トパーズ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


導之光剣の女姫士 トパーズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1000
「女姫士」チューナー+チューナー以外の「女姫士」モンスター1体以上 「導之光剣の女姫士」の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は1000ポイント下がり、このカードのカード効果を発動する事ができない。(2):自分のカード効果によって「女姫士」Pモンスターが自分の手札・エキストラデッキから墓地に送られる度、このカードの上に「姫士カウンター」1個を乗せる。(3):このカードの攻撃力・守備力をこのカードの上の「姫士カウンター」の数×100ポイントアップする。(最大500まで)(4):自分フィールド上の「姫士カウンター」2個取り除いて発動できる。相手フィールド上の表側表示のモンスター1体を選んで選んだモンスターを破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/18 8:21



ター坊
「トパーズの進化形態ですかね?
ステータスはレベル5としては高く、さらに上がる可能性もあり。さらに能動的な除去効果もあるためかなり使い勝手が良さげ。」(2015-09-18 09:17)

風鼠
「私の(オリカ投稿時の)コメントが消えている・・・だと?!
何か消されるような事書い…

たな(コメントSS)
ター坊さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りトパーズの進化系です。
歌舞姫同様女姫士もSモンスターはメインデッキモンスターの数だけ投稿する予定です。」(2015-09-18 09:38)

えくぅ=ナインボール
「風鼠さんのコメントが無かったので一瞬ター坊さん=風鼠さんかと思ってしまったorzコメントが消える現象はありますが謎ですね……単語制約?
トパーズのしんかけい すばやいうごきで あいてを ほんろうする そのけんのかがやきは まよえるこひつじを みちびくという
フルモン状態でないとデメリットが発動するモンスター。フルモンで組めば特に気にする事ではないですが。
②の効果は火力上昇。1つ載せるだけでダークロウを潰せ、カウンターを5つ乗せた状態ではレベル8通常の最大火力に迫る2900となり、並大抵の上級なら敵なし。最上級相手でもPゾーンの火力上昇で3000を超えればかなり食えると思われます。
そして④がメインウェポン。女姫士の効果発動の宿敵である戦闘破壊耐性持ちを、カウンターを除いて対象を取らない破壊で除去できる効果。火力は200下がりますが、素の打点が高いので余り気にする必要はなさそう。アーカナイトと違い、カテゴリで再補充しやすいという所もメリットで、パーミしつつカウンター乗せ+火力上昇出来るので維持力はかなり高いです。」(2015-09-18 09:55)

夏将軍
「単語規制じゃなくて記号の規制だと思うんですけど。確か「アンド」の記号は駄目だったと思います。

2の効果は女姫士特有のパーミ効果とシナジーしようと思われたのでしょうが、「効果で」墓地へ送るのではなく「コストで」墓地に送るので発動できないと思います。」(2015-09-18 12:39)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
ター坊さんと私は違う人です(汗
Sは基本カウンターを駆使して制圧していく「パーミッションしながらビートダウン」をさらに加速していくつもりです。
主人公はシンプルに使いやすいステータスでモンスター破壊を強化しました。

夏将軍さんコメントありがとうございます
記号の規制…ですか。
確かに紹介時に無意識にアンドを使用していたかもしれますん。今後はちょっと気を付けてみます。
確かにこの書き方だとシナジーないですね(汗
テキスト訂正
(2)の効果を
カード効果によって~

カード効果の発動の為に~
に変更いたします(ご都合主義変更)」(2015-09-18 14:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー