HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの暴走 修正版

ニューロサイドの暴走 修正版

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの暴走 修正版
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上からカードを6枚裏側表示で除外して発動できる。自分の裏側表示で除外されている「ニューロサイド」モンスター2体を選び、特殊召喚する。このターンのエンドフェイズにそのモンスターを裏側表示で除外する。②:裏側表示で除外されているこのカードを表側表示にし、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ポイントアップする。このターンのエンドフェイズにそのモンスターを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/17 19:43



夏将軍
「ニューロサイド20枚目。の、修正版。
①と②を大幅に変更。1対2交換ができる代わりに自分ターンで発動しないとS素材にできないデメリットが付く。
相手ターンに凶術師または破戒者を特殊召喚し、相手の行動を阻害した後、ロンギヌスで踏み倒す。狙ってもいいかもしれません。
次はs…じゃなかった。また上級です。

『威力の調整はしないとな。相手に反撃の機会を与えなければならん。』」(2015-09-17 19:43)

えくぅ=ナインボール
「s……スーパーマン?
当に暴走しているカード。1枚で除外から2体展開出来るというのは霊獣の騎襲を髣髴とさせる効果ですね。相手ターンに使うと壁以外に余り意味が無いので、此処は緊急同調も一緒に伏せて相手ターンにシンクロを狙うと良さそう。後はニューロサイドのシンクロが出れば一気に2、3体程シンクロを量産できそうです。当に戦いは数。
二つ目の効果は相手の死角から撃てる火力上昇。裏側除外はほぼ確実に相手が見れない為、ハンデスデッキが相手あろうと気付かれる事なく使用出来ます。更に除外ゾーンから動くことが無いので使用後にネクロフェイスで回収できる点もメリット。打点上昇も1000と下級→上級レベルの上昇幅、且つダブっていれば複数発動可能、リミッター解除で除外のデメリットを破壊に変えつつ超火力で殴る等使い勝手は良好です。裏側除外も一度デッキが廻り始めると容易に溜まるので、3積みして効果を余すことなく使っていきたいです。」(2015-09-17 20:10)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
仕組まれた暴走(。罠カードにしてタイムラグをかけましたが、やはり展開要員としては優秀過ぎますね。
このカテゴリは裏側除外からの奇襲ができます。相手の予期しないところから打てるのは気持ちがいいです。…いいですよね?」(2015-09-17 20:34)

名無しのゴーレム
「なっ……大量蘇生でデッキを破壊してこのカード3枚でワンショットキルする野望が……おのれドン・サウザンド!
かなりきつい条件になりましたが、それでも2体並べるのはいい。強化も3枚で3000。ワンショットキルは無理でも大抵の相手は殴り倒せそうです。」(2015-09-17 20:58)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
正直2000パンプはやり過ぎたと思います。リミ解が使えますし、おっしゃる通り大量展開からの一斉発動もやり過ぎ感がありますから。
それでも死角から打てる奇襲は作ってて気持ちいいです。…そう思いません?」(2015-09-17 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー