HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > KL キッド・プライム

KL キッド・プライム

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


KL キッド・プライム
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 KL
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
「KL キッド・プライム」はフィールド上に1枚しか存在できない。②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚成功した時、フィールド上に存在する「KL」と名の付くモンスターの数だけドローする。 ②:フィールド上に存在するこのカード以外の「KL」と名の付くモンスターを1体選択し発動。選択したモンスターをデッキに戻し、選択したカード以外の「KL」と名の付くモンスターをデッキから1体特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/09/17 19:36



クリッターが可愛い
「新シリーズ・KL(キングロード)
始めは主人公から・・・

とある貿易都市の一角で宿屋兼何でも屋「キングロード」を営む店主。
幼い時に両親を亡くし、貧しいながら幼なじみと共に経営を行っている。これといって変わった特徴がなく、顔、身体能力、知性、技術すべて普通。中肉中背、あった次の瞬間には忘れてしまいそうな印象を受ける17歳の青年。ただ、物怖じしない性格で誰とでも仲良くなれ、何か異常があっても少しは驚きはするがどんなことでも受けいれられる大きな懐を持っている。
キッド・プライムの一言
「ん~、僕はあんまり店主って感じじゃないよね。経営とかは半分くらいロキに任せちゃってるし・・・ まっ、僕は任されている受付の仕事を頑張るよ!」
(2015-09-17 19:36)

えくぅ=ナインボール
「新シリーズ!
①の効果で大量のアドを狙えるカード。フィールド1枚指定があるので暴走召喚等で一気に出してドロー、という訳にはいきませんが、KLモンスターが増える程性能が高まっていく効果であります。更にターン1制限が無いので、大量展開→死力のタッグチェンジで自爆特攻からこのカードを連打をすると手札が凄い事に……
②の効果はカテゴリモンスター入れ替え。臨機応変にモンスターを入れ替えて戦えるのは便利ですね。此方はターン1なので、状況を正確に見極めてモンスターを入れ替えるテクニックが重要になりそうです。」(2015-09-17 20:18)

名無しのゴーレム
「来てしまったか……1枚1枚にストーリーを付けていかなければならない設定地獄へ……
①は最低でも1ドロー、今後の展開にもよりますが出しただけで強欲の壺くらいはざらにありそう。怖い。②はデッキに戻すため墓地肥しなんかはできませんが…「選択したカードと同名のモンスター以外の」という解釈でよろしいのでしょうか。」(2015-09-17 21:26)

クリッターが可愛い
「えくぅ=ナインボールさん名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
2の効果はそのにんしき」(2015-09-18 20:12)

クリッターが可愛い
「すいません
押し間違いました
2の効果はその認識でいいと思います。主人公なのでこの子が、色々やって行きます」(2015-09-18 20:14)

19
「なんというドロー力!1ターンに一度ではないのか!?
いろんな召喚時にドローができるというのはお得、手早くサーチして展開、そして召喚することで手札を潤すことができますね。ソウルチャージなんかで大量にドローが狙えそうです。」(2015-09-18 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー