HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺鬼-スナイプエース

暗殺鬼-スナイプエース

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺鬼-スナイプエース
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 0
①このカードが表側表示で場に出た場合、手札を1枚捨て、モンスターカード名を一つ宣言する。このカードとの戦闘によって宣言したカード名以外の名称のモンスターは破壊されない。 ②このカードの攻撃宣言時、ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は1500ポイントアップする。 ③このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動する。デッキからカードを1枚ドローする。その後、このカードをデッキに戻すことで、デッキから東名カード以外の「暗殺鬼」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/17 11:17



ツバサ
「気分を変えて初めてのオリジナルカテゴリを制作することとしました。
「暗殺鬼」は報酬を前払いして雇い、暗殺依頼を完遂した後は新たな「暗殺鬼」を紹介してもらって去るというコンセプトで制作するつもりです。
そのため①、③の効果は共通効果です。③に関してはこのカードの場合ドロー効果ですが、「暗殺鬼」によって異なる効果を発揮します。
暗殺対象以外を殺すわけにはいかないため宣言した名称のモンスター以外は破壊できないという小回りの利かなさがあります。その性質上トークンを相手にした場合は非常に面倒なことになります。

このカードは攻撃時、その攻撃力を上級ラインを上回る数値にまで高めるもの。
狙撃銃を使ってその攻撃力が発揮されるというイメージです。逆に言えばそれしかありませんが、デッキに戻る際はドローを行えるため①のディスアドを多少軽減できます。

見切り発進気味で制作したためこちらも気が向いたら投稿します。」(2015-09-17 11:17)

ユフリ
「なんという物騒なカード名笑
狙った獲物は逃さない、ただし獲物以外は傷つけないスナイパーといったところでしょうか。
2450以下なら一方的に戦闘破壊できて手札が差し引き+1される。戦闘破壊されるとアドバンテージを取られるが、戦闘破壊のための壁モンスターを出さないなら2500の直接攻撃がプレイヤーを襲うということで、まさに前門の虎、後門の狼。
このモンスターのデメリットは場を空けてしまうことなので、相手のターンをうまく凌げるかあるいはといったところで戦況が大きく変わってきそうです。」(2015-09-17 20:01)

ツバサ
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
確かに物騒ですね。仮に海外で発売されたりしたら確実にカード名が魔改造されてしまいますね・・・。

コメントの内容だけ見ると非常に恐ろしく見えますが、実際は裏守備モンスターを相手にしただけで苦戦するんですよね・・・素のデメリットも厳しめですし、それらはサポートカードや既存の罠カードらで補うところでしょうね。」(2015-09-17 20:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー