HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 宝騎剣の女姫士 ダイアナ

宝騎剣の女姫士 ダイアナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


宝騎剣の女姫士 ダイアナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2500
9 9
(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合このカードのPスケールは5になる。(3):Pゾーンにこのカードが存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから「宝騎剣の女姫士 ダイアナ」以外の「女姫士」モンスター1体を手札に加える。
「宝騎剣の女姫士 ダイアナ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードの召喚、特殊召喚に成功した場合、手札1枚を墓地に捨てて発動できる。自分のデッキ又は墓地からレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を選んで選んだモンスターを特殊召喚する。この効果に対して相手はカード効果を発動できない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合相手がメインフェイズにモンスターの召喚、特殊召喚に成功した場合、手札又はエキストラデッキのこのカードを墓地に送って発動できる。そのモンスターを破壊する。(3):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在し、このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターをデッキに加え、シャッフルする。その後自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/17 6:47



風鼠
「どうせオリカ投稿も3日坊主で終わると思ってたのに、本日でまさかのオリカ投稿1周年。
今までに制作したオリカが…316枚と何時の間に300枚超え…
さて本題
明日からは女姫士Sモンスター。
そして、女姫士Sモンスターの製作と並行して3つ目の「姫」カテゴリの製作中。
予告として3つ目の「姫」のストーリーは歌舞姫、女姫士とは違い、重い話になる(予定)です。
投稿が始まるまでに、コンセプトが誰かと被らなければ…(汗

姫士団の団長を務める気高く、真摯な女性で、仕事の日はもちろん休みの日でも事件や問題が起きれば何よりも姫士の役目優先して役目を全うする。
7色に輝く剣で放たれる洗練された一撃はいかなる万物を一切の許しなく一撃で断ち切る。
グラン歴3238年4月17日 稽古日誌
記入者:ダイアナ・D・クリスタル
ぬ…なぜ新人の日誌が団長の私の部屋に…
後で、持ってきた者達に厳しく言って返すか。
だが、姫士団を纏める立場の姫士団の団長として数人の部下がどういう性格、趣味、悩み、不満を持っているかの知る丁度いい機会。
それに…親交を深める事もできそうだからな。

…と思って筆を取ったものの…何を書けばいいのだ。
こういう事は、ルビーやエメルの方が得意なのだが…
前例に倣い自分の事や稽古の事を書こうとするのだが…長文になってしまい、この日誌の残りのページでは収まらん。
業務の事を書いても良いが…
…ん?猫だ。

書いている最中に木に登って降りられなかった子猫を助けた。…どうやら迷子らしい。
それに…懐かれてしまった。先ほどから私の頬に頭を擦り付けている。
ここは、この尞はペット禁制で飼うわけにはいけないが…
この猫に新品らしき首輪が付いている事を考えていると飼い猫であり、捨てられたようには見えない。
雨に濡れてこそいるが怪我や汚れもない。迷子になってからあまり時間が経っていないことが分かる。
ふむ…、首輪に飼い主の住所又はこの子の名前が書かれていれば良かったのだが…
ど、動物とはいえ、迷子は迷子だ。迷子を保護し親の元に帰すのも姫士の役目の一つ。
明日はこの日誌を返すと同時に、この子の親を探すポスターを街に貼るか…。
は、そうか。こういう感じに書いていけばいいのか。」(2015-09-17 06:47)

ター坊
「オリカ一周年…おめでとうございます。私も真閃組の次のシリーズを考えてます。救世者→幻想麗団→喧嘩竜→真閃組と来て、DTで言うところの悪役を考えてます。融合にしようかエクシーズにしようか?

ここからオリカ感想

団長さん、真面目やな~。それに猫に戸惑う姿も可愛らしい。
効果は団長らしく(?)素晴らしいものばかり。P効果の③が使用回数制限がないため、反則的なサーチを可能にする。そしてモンスター効果はパーミッションらしくモンスター召喚・特殊召喚メタ。さすがに無効にはしないが1:1交換で即退場させれるのは強い。PモンスターでこれなのにSモンスターはどんな性能になるのやら。」(2015-09-17 07:21)

えくぅ=ナインボール
「オリカ壱周年おめでとうございます!300枚超えってほぼ毎日作ってますね……私つい最近100枚超えたんですけどorz
P効果の3番がカテゴリで一番エンジンしてる効果。ターン制約が無いので、その強さはフィールドのカテゴリモンスター数に比例。さながらハルベルトの如くデッキから女姫士をガンガンサーチさせます。ただどうしても火力が足りないと発動出来ないので、もう片側のスケールは火力上昇系で補いたい所。
モンスター効果は②がずば抜けて強力。
①は奈落等の召喚・特殊召喚反応をガンスルーしつつ展開出来るという効果(まあ後続が召喚反応に引っ掛かると元も子もないですが……)。召喚に成功すれば確実に手数を増やせる上、カテゴリの性質上手札で腐る事はほぼないのでかなり扱いやすいです。
そして②番は……除外しない代わりに手札・エクストラから発動可能で打点も問わない奈落ですかね。何故かターン制限がないので取り敢えず相手が出したら手札かエクストラからぶっぱすると良さそうです。ソリティア相手には中々の効きになると思います。
③は戦闘破壊時にリサイクラー。強欲な瓶等のデッキ戻し→ドローと比較すると、1枚コストで1枚ドローは中々の物。素の打点が高いので発動機会には恵まれていると思います。」(2015-09-17 10:18)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
悪役だったら融合じゃないですかね(アニメ感)
団長なので、全員を何度でも呼び出せるようにしました。
パーミらしく、召喚反応して破壊を実装しました。
Sモンスターは…うんPモンスターに比べたら…地味になるかも?です。

(2015-09-17 13:10)

夏将軍
「一周年おめでとうございます。自分もほぼ毎日投稿している…日課になってますね。そういえばオリジナルカテゴリは悪役しか作ってない…(次も悪役

パーミ効果は落とし穴みたいなもの。シンクロやエクシーズはほとんど2体以上のモンスターを必要とするので、カウンターがなければ展開を阻害しつつ1アド取れます。強い。」(2015-09-17 13:24)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
私も、昨日調べて300を超えてて正直自分に少し引きました(汗
どんどん「女姫士」をサーチして…相手の行動を阻害したり‥次の自分のターンの展開をしたり。
元々、モンスターに対してはカードの発動にしか対応してなかったので永続系のモンスターを出されると案外弱かったりしたので、召喚対応を作りソリティアにプレッシャーを与える為に製作しました。()
「召喚、特殊召喚した」が入ります(念の為追記という形で)
ほぼ使い切り当然で手札、エキストラから墓地に行くので、デッキや手札に戻せるカードは多く欲しいので、団長にはサーチ&デッキにカードを戻す&特殊召喚&召喚メタの強力4点を付属し、広く補ってもらいました。」(2015-09-17 13:39)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
ほぼ日課になりますが…
ここ最近は壊れカテゴリ(特にパラセクトや歌舞伎など)しか作ってない気が(汗
(2015-09-17 14:12)

名無しのゴーレム
「一周年ですか……おめでとうございます。私はまだまだ遠そうです。これからも応援しています!
団長は強くしなければいけないという脅迫観念でもあるんでしょうか?(さまざまな団長を思い出しながら)
展開、サーチ、サルベージ、さらにカウンターまで……欲張りますねぇ。本来ならこの高レベル故に出しずらいはずですが…フルモンPなら簡単そう。スケールも大きいためセットしても大活躍ときた。これは3積み安定か?
次回はシリアス系ですか…まあ姫たちが可愛ければいいか。」(2015-09-17 21:10)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
団長どうしても、纏める立場の人間は強くなっちゃいますね。(歌舞姫座長を思い出しながら)カテゴリ強化や、弱点克服
をする為にいろいろ付けると、こうなるんですよね(自虐)

女姫士カテゴリ終了次第次回の新カテゴリはシリアス(を保ちたい)のストーリーを舞台にあらたな姫たちを投稿したいと思います。」(2015-09-17 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー