HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―FOCUS

XYZER―FOCUS

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―FOCUS
種類・種族 カテゴリー名
- XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキから闇属性のレベル4モンスター1体を特殊召喚する。そのカードはこのターンの終了時に自分のデッキに戻る。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/09/16 22:16



☆みーにゃん☆
「「XYZER」6枚目です。
ざっくり言うと、闇属性レベル4用の「緊急テレポート」です。」(2015-09-16 22:16)

鮮烈なる藪椿
「現状、レベル・ランク4を主軸としているXYZERにおいては素材確保の面で必須カードとなるでしょう。
リクルートしたモンスターはバウンス以外のデメリットを一切持たないため、XYZERモンスター以外を特殊召喚する手も大いに考えられます。相性が良いモンスターはサモン・プリーストでしょうか。効果を使用すればさらなるリクルートもできます。手札に来てしまった場合でもこのカードを効果のコストにできるので相互に利用できます。
【シャドール】においてはサモプリ→終末→リザード→それ以外のシャドールといった動きも容易になりそうです。
闇属性レベル4を主軸にしているRRでも回転率を上げてくれそうです。
変わったところではインフェルニティ・デーモンをリクルートするのも面白いでしょう。手札が尽きる場合にリクルートすればインフェルニティのサーチが行えるので使いどころは多そうです。」(2015-09-17 17:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー