HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団団証

王属騎士団団証

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団団証
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「王属騎士団」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。②:装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「王属騎士団」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/16 16:01



名無しのゴーレム
「サクリフォートを意識した装備魔法。制限級ではない、はず。……いや、やっぱり耐性+サーチは強いよなぁ。

団証
王属騎士団に正式に入団した騎士のみがつけることを許される、それが王属騎士団団証である。騎士団の一員であることを示すだけでなく、強い衝撃で破壊された場合には煙を上げ、非常事態を仲間に知らせる役割もある。

「……それと、これを渡しておこう。」
「……あ! それって……」
「騎士団団証だ。無事に研修を終えたことを認めて、お前たちを正式に我々の仲間として迎え入れる。……おめでとう。」
「あ、ありがとうございます!」
「……ありがとうございます。」
「分かっているとは思うが、これを持つからには王属騎士団の名に恥じないような行動をするように。」
「はい!」
「分かりました。」
「よし、なら任務の詳細について話を進めよう。まず……」」(2015-09-16 16:01)

ター坊
「やっぱりバッジかな。だとしたら煙出たりとかなり細かい技術。
おおいに王属騎士団を支援してくれる効果。場合だからどんな方法で破壊されようともタイミングを逃さないのは強い。」(2015-09-16 16:24)

夏将軍
「かなりの性能がある団証。煙が出るって少しじゃ意味ないですからね。
サクリフォートみたくタイミングを逃さずサーチでき、おまけにステータス強化と破壊耐性付与もついているので相当強い。このカテゴリはシンクロテーマだから(忘れてた)、シンクロ素材に装備させてホープをサーチして更に展開等というBFみたいな展開ができます。」(2015-09-16 16:53)

黒壱(クロイツ)
「煙よりも、「バッチ着用者が危機にあると、他の着用者にも感じ取れる」みたいな魔術的なフレーバーの方が…。

何は無くともセットしておくだけで仕事をしてくれるだろう1枚。
とはいえ、やっぱり夏将軍さんの言うような使い方が一番ですかね。」(2015-09-16 20:13)

クリッターが可愛い
「高性能団証!!
攻撃力を上げ、身代わりとなり、仲間に危機を知られる・・・
どこの秘密道具ですか?
フィールドから墓地に送られた時なので②の効果もシンクロやこれだけ破壊されただけでもサーチができる。強いな・・・」(2015-09-16 20:23)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、私もバッジをイメージしています。前のカテゴリほどではありませんが、ある程度の技術力があるということになりますね。
何枚かはパワーカードを入れておきたいという思いから作成しました。あちらが許されないのは魔法・罠カードを範囲に入れたのがいけなかったのかなぁと……」(2015-09-16 23:05)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
危機を知らせるだけでなく、相手の目くらましなんかにも使えそうです。
Sテーマ……ああ、そうでしたね。Sモンスターは一番最後辺りになりそうです。その前に騎士団陣形、その他のサポートカードも出していかないと……」(2015-09-16 23:11)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
うーん、魔術的要素を入れようかは悩むんですよね。私の趣味、というかファンタジーに疎い部分もありますから、自然にこんな風に……どうしたものやら。
最悪伏せてブラフとしても活用出来る万能性。……なるほど、強い。」(2015-09-16 23:17)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
きっと煙幕みたいな感じで身を守るんですよ。強化は……国を守る騎士として自覚が力を引き出すとか?(適当)
強化カードを出せば出すほどナイフが暴走しないか心配になります。……どうしよう。
(2015-09-16 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー