HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 崩国の夢魔タマモ

崩国の夢魔タマモ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


崩国の夢魔タマモ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 夢魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 2000
レベル3「夢魔」モンスター×3 「崩国の夢魔タマモ」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは戦闘では破壊されず、自分に発生する戦闘ダメージは0になる。②:このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージ計算終了後、魅了カウンターを1つ乗せる。③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールド上に表側表示で存在する魅了カウンターが乗ったモンスターを1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを除外し、そのモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。④:自分のターン終了時にこのカードにX素材が無い場合、このカードをエクストラデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/16 8:27



ター坊
「赤い月の女さんの「夢魔」を考案しました。モチーフとしてサキュバスとは違いますが魅了して国を乱したと言うことで似た感じのため九尾の狐が化けてたとされる玉藻前にしました。それに夢魔は洋の趣が強いのでアジアンビューティーと言うことで和物を。

以下設定
艶やかな黒髪を持つ東洋の姫を思わせる容姿の夢魔。魅了の力で王や皇帝などの権力者を誘惑し、国が乱れ滅びる様を眺めるのを娯楽とする。彼女曰く「力ある者が堕落し、滅び絶望する瞬間が妾の悦楽にして極上の馳走」とのこと。」(2015-09-16 08:27)

赤い月の女
「玉藻ちゃん!
今、手を出しているゲームに妖狐キャラがいるためイメージが銀髪お姉さんに…!w
権力者が堕落して絶望する瞬間を喜ぶとは夢魔らしくて最高です!

効果も攻撃して虜にした後除外して絶望を見させるといういい感じになっていて、エクシーズ素材がなくなったら次の獲物が見つかるまでお家へ帰るという可愛い姿も。
こんな魅力的なキャラを作って頂きありがとうございます!
(2015-09-16 11:45)

ター坊
「赤い月の女さん、コメントありがとうございます。
喜んで頂いてなにより。個人的には狐が獣っ娘系で一番良いと思いました。髪はサラサラ、胸はたゆんたゆん、尻尾はモフモフ。こんなお姉さん想像してました。
効果はヴォルカ・ザウルスの強化版をイメージしましたが…ランク3の性能じゃねぇ(確信)。
…後々に汎用ランク3でスクラップ・ドラゴンの奴出るし大丈夫ですかね?」(2015-09-16 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー