HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蜂刺剣の女姫士フローラ

蜂刺剣の女姫士フローラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蜂刺剣の女姫士フローラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1000
9 9
1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):自分の墓地の魔法罠カードが存在する場合このカードのPスケールは5になる。(3):Pゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの戦闘によって相手モンスターを破壊する度、相手のデッキの上から3枚を墓地に送る。
(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず相手がドロー以外でデッキから手札にカードを加えた場合手札又はエキストラデッキからこのカードを墓地に送って発動できる。その手札に加えたカードを墓地に送る。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、このカードの戦闘によって相手ライフにダメージを与える度発動できる。相手の手札1枚をランダムに選び選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/15 8:59



風鼠
「女姫士モンスター。
パーミッションがデッキ破壊を手に入れました(汗

だんだん姫士じゃなくなっていく気がする(今更

業務日誌
4月15日
記入者:フローラ
本日の稽古は久しぶりの休みでした。
なので、私たちは日頃の疲れを癒す為
部屋にこもったり街で買い物したりなどしておりました。
私は、普段は手が回らない所の手入れなどを行いました。
(2015-09-15 08:59)

ター坊
「連続攻撃で相手のデッキを削り殺す作戦にも変更できる女姫士。モンスター状態でもハンデスを行えるため相手にプレッシャーを与える存在になりますね。」(2015-09-15 09:18)

夏将軍
「?『貴様らは黙って姫の護衛でもしているがいい。我々AS部隊が真の「奇襲」を見せてやろう!』

本当に何でこうなったんだろう。手札消費1枚のカウンターをつけたのが最初かな?宣告者でも制限付の2枚だから…。
正直デッキ破壊は相手に利用されるのが怖い。墓地発動が増えた今、生半可なデッキ破壊は相手のアドに繋がるので。
m効果は徹底的な手札破壊。ダークロウの悪夢が甦る(」(2015-09-15 09:20)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
構築によっては正攻法のビートダウンやデッキ、手札破壊タイプなども可能になりますね。」(2015-09-15 12:26)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
たしかに中途半端なデッキ破壊は相手を有利にするだけですからね~。サーチや手札を破壊する事が主な運用になりますね。」(2015-09-15 12:29)

えくぅ=ナインボール
「女姫士も大分充実してきましたね……P効果もM効果も強力で回しやすそうです。
戦闘特化が多い中で、デッキデス・ハンデスの能力を持つ特異なモンスター。フローラから連想するのは花、花の蜜を吸う蝶……蝶のように舞い蜂の様に刺す、という事でしょうか。
P効果はカテゴリーモンスターによる戦闘破壊時に相手のデッキを3枚墓地へ送る効果。相手を墓地へ送る必要が無いので、Pセット前に予め応戦するGを出しておけば相手のデッキが大変な事になります(Gの影響が自分の無効にも響くので実戦的ではないですが……)。
モンスター効果は手札orエクストラからのはたき落とし。此方のエクストラのカードは相手も意識し辛いので奇襲に近い一撃を与えられる事も。神殿を守る者と組み合わせればドローフェイズ以外のドローロックが可能。墓地サルベージ能力が高いカテゴリなので、守る者の序でにメタモルと一緒に組み合わせてコンボを狙うのもよさそうです。
そしてこのカードの最大の強みであるハンデス。直接でなくても良く、P召喚で出せばそれ程苦労しないのが強み。火力が帝ラインより100低いので、其処は打点強化で補いたいカードだと思います。」(2015-09-15 19:35)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
パーミッション系を突き進めた結果辿り着いたのがデッキ破壊&ハンデスという結論で作り上げた異色カードです。使わせる前に有効カードを潰す、というのがコンセプトです。
応戦するGとは相性がいいですね~。両方発動できれば基本は最大15枚の量のカードをデッキからゲームから除外可能という脅威。

明日は…蝶を…相性が良い…蝶を・・・・(汗」(2015-09-15 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー