HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―迅雷のシンエモン

真閃組―迅雷のシンエモン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―迅雷のシンエモン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1300
「真閃組―迅雷のシンエモン」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:自分の墓地に「真閃組」モンスターが3種類以上存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードが「真閃組」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した時、フィールド上のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを破壊して除外し、、そのモンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値の半分のダメージを相手に与える。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/15 8:48



ター坊
「無論男性幹部だっています。モデルは永倉新八。イチカがメビウスに対してシンエモンはザボルグでしょうか?

以下設定
永倉新右衛門(37)
真閃組幹部の一人。真閃組旗揚げ当初からのメンバーで勇雄と歳光とも親交が深い。気さくな人柄で後輩の面倒見が良く、稽古をつけたり飯を奢ったりなど部下の隊士曰く「絵に描いたような理想の上司」。
隊内でも随一の怪力であり、彼が持つ肉厚な刀身を持つ刀は常人では両手で持って数回振るうだけで息が上がる程の重量だが、彼の手に掛かれば木刀のように振るわれる。
奏佳「あ、永倉さん」
新右衛門「おお。奏佳か。後ろの若造達が新しい隊士か?」
奏佳「はい。今案内してるところなんです」
新右衛門「そうか。ワシが永倉新右衛門だ。幹部をしておる。入隊した暁にはこの街を守れるよう鍛えてやるからのう。…ところで奏佳」
奏佳「はい?」
新右衛門「佐助の奴を知らんか?あやつ、まだ報告書を上げてないんだが」
佐助「…」ソローリ
新右衛門「佐助」
佐助「やっべ」ダッダッダ
新右衛門「こら待たんか!」」(2015-09-15 08:48)

夏将軍
「超強化ザボルグ。ドーピングでもしてるんじゃないか(
破壊して除外は久々に見た気がします。奈落があるのに。しかもついでにバーンがついてきているので手頃な火力としても有用。特殊召喚効果は速攻で使えませんが終盤の詰めに使えそうです。」(2015-09-15 09:06)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
最初はガイウスにバーンを付け加える予定でしたが、それじゃあ強すぎると言うことで破壊にして、破壊耐性とかで逃げれますよーみたいな調整にしました。」(2015-09-15 09:11)

黒壱(クロイツ)
「「しんえもんさーん!」という一休さんの声が聞こえてくる…(古い

魔改造ザボルグ…除去+ダメージ強いです。ただの破壊が弱いとか誰が決めた!?。・゜・(ノД`)・゜・。」(2015-09-15 13:00)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
破壊耐性持ちが増えているのでこんくらい良いんじゃないかと。破壊効果は強いけど、周りも強いから相対的に弱く感じる。なんだろうこの矛盾。」(2015-09-15 13:11)

名無しのゴーレム
「真閃組上級モンスターは容易にS、(たぶん)X素材に出来る上単体で機能する点がいい。
アドバンス召喚すればザボルグとガイウスを2で割って事故ったような除去効果がついてきます。破壊耐性持ちには対処出来ませんが、確実にバーンダメージが入るのは優秀です。」(2015-09-15 20:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
S・Xに続き、アドバンス召喚にも対応しちゃいましたね。仰る通りランク6にも対応させる予定です。」(2015-09-15 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー