HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの刃

ニューロサイドの刃

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの刃
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「カードを除外する」効果を含まないカードの効果が発動した時、手札1枚と自分のデッキの上からカードを4枚裏側表示で除外して発動できる。その発動を無効にし、除外する。②:「カードを除外する」効果を含むカードの効果が発動した時、裏側表示で除外されているこのカードを表側表示にして発動できる。その発動を無効にし、除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/14 20:15



夏将軍
「ニューロサイド19枚目。
ちょっと変わったカウンター罠。効果によって発動できるか決まります。
「ニューロサイド」以外でも採用できる…かな?」(2015-09-14 20:15)

名無しのゴーレム
「発動条件がかなり独特ですね。①は相変わらずコストが重いですが、かなり広範囲のカードをカウンターできそうです。
除外されている罠カードの効果を発動……アニメの敵がやりそうな手ですね。まあ前作でデッキからなんてのが出てますけど。」(2015-09-14 21:07)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
独特なものは唯一性があってかなりいい。今まで「裏側除外」するカードはあっても「裏側除外」がテーマのものはないのと同じです。
アニメの敵… まぁ侵略者なんですけどね。新しい概念は敵がもたらしてくれる。」(2015-09-14 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー