HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の騎士ロクリル

刻印石の騎士ロクリル

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の騎士ロクリル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー・効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 600
1 1
自分はチューナー以外の「刻印石」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
「刻印石の騎士ロクリル」の①②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のPゾーンに存在する「刻印石」モンスター1体を自分のモンスターゾーンに特殊召喚する。 ②:このカードが「刻印石」SモンスターのS素材としてフィールド上を離れた場合に発動できる。デッキから「刻印石」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/14 14:47



ふむふむ
「このカテゴリのエンジン役です。テキストから察せると思いますがこのカードから大量のシンクロ召喚を狙っていきます。
さて、設定をまた考えてみたので下に置いておきます。
設定:ビカクに刻まれている文字と同じ文字が刻まれている石を持つ騎士。戦いのときになると石でビカクを呼び、共に戦う。
 ビカクとは違い非常にゆったりとしていておとなしい性格。誰に対しても自分のペースで接していく。だが侮るなかれ。彼を怒らせれば普段とはまるで逆の様子になる。鋭くどぎつい言葉と拳に倒れた者は少なくないとか。」(2015-09-14 14:47)

ター坊
「②の効果でチューナーをリクルートすれば重ねシンクロで間接的に上級レベルのシンクロモンスターまで呼べるため強い。」(2015-09-14 19:21)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!
シンクロはここまでしないと強くならないんじゃないかと思ったのでこうなりました。」(2015-09-15 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー