HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狼と香辛竜

狼と香辛竜

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


狼と香辛竜
種類・種族 カテゴリー名
- 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「狼と香辛竜」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の「香辛竜」カードを1枚公開して発動できる。お互いにカードを1枚ドローし、LPを500ポイント回復する。 ②:このカードがフィールドを離れた場合に発動する。お互いに自らのフィールド上に存在するモンスター1体を選んで手札に戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/14 12:35



黒壱(クロイツ)
「香辛竜王の怒りによって鱗の流通が制限された後、唯一取引相手として認められたのは、とあるワーウルフの一族だけであった。
これには、竜の姫と狼の姫による交遊があったからだと言われている。」(2015-09-14 12:35)

黒壱(クロイツ)
「これがやりたかっただけ、みたいな。
一見対等に近い取引なのだが、結構プレイヤーに有利です。詐欺くさい。」(2015-09-14 12:37)

妄想野郎
「ああ、俺がつい頭に浮かんだのは間違いじゃなかったんやなって。
こういう、比較的簡単に相手にドローさせる効果を持つカードを見ると、つい便乗や神殿を守るものと組み合わせたくなります。
まぁできて便乗がせいぜいでしょうか。
相手ターンでも手札の香辛竜を見せられるのでクミンで壁、トガラシで防御、ナツメグで妨害、クローブで除去とかなり幅広い戦略ができるようになります。是非とも複数枚積みたいカード。」(2015-09-14 13:13)

黒壱(クロイツ)
「ホロさん大好きです。ちなみに漫画版のホロさんめっさかわいいです。
香辛竜は面白パーミッションみたいな方向性で行こうかと。

あ、後クミンに微妙だけど重大なエラッタが入りました。これが吉と出るか凶と出るか。(バランス的な意味で」(2015-09-14 13:33)

夏将軍
「聞いたことあるけど見たことない(
ドロー加速は相手によってはワンショットされかねないので慎重にいきたいです(取引
面白いのは2ですね。好きなタイミングで撤去すると相手モンスターの除去や自分モンスターの再利用ができそうでいいですね。」(2015-09-14 15:23)

黒壱(クロイツ)
「面白いですよー。経済に興味を持つきっかけにもなります。
②は、これを破壊すると取引を打ち切った、という意味合いになります。
相手に壊されると自分だけ戻されたりするので注意が必要ですが。」(2015-09-14 17:48)

名無しのゴーレム
「私も名前しか知りませんね。ところで「狼の姫」にも期待していいんでしょうか!
①の効果は自分で発動タイミングを選べるため、相手がドローしても対処できるような状況での使用が望ましいでしょう。②も自身でこのカードをバウンスしてしまえば除去カードとしても扱えます。特に相手の場にSやXしかいない場合の効果は絶大でしょうね。」(2015-09-14 19:38)

黒壱(クロイツ)
「あれれ、みんな読んでないんですねぇ。中学時代に図書室で借りて読破してしまった私です。
狼の姫…どうしよう、特に決めてなかったとは言えなげふんげふん。」(2015-09-14 20:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー