HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―烈風のイチカ

真閃組―烈風のイチカ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―烈風のイチカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1400
「真閃組―烈風のイチカ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:相手の手札が2枚以上ある場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードが「真閃組」モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで選択して破壊できる。 この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/14 8:12



ター坊
「女性幹部ですぞ!モデルは三番隊隊長・斎藤一。効果は上級メビウスのような破壊効果。見た目はクール・ビューティーだけど心は…?

以下設定
斎藤初彩(22)
真閃組幹部。無口で表情が少ない上、珍しい銀髪ということもあり隊内では近寄りがたい冷たく神秘的な女性として扱われている。しかし事実は異なり、ただ単に口下手で自分の思いを上手に伝えられないだけである。また猫と戯れたり、花に話し掛けながら水を与えるなど、その見た目とはかけ離れた行動を見せるので新参の隊士は驚かされるという。
だが、任務になると目付きが変わり、まさに烈風の如き鋭く疾い突きで悪を穿つ。
奏佳「あ!斎藤さん」
初彩「…」
奏佳「皆さん。こちらは斎藤初彩さん。私と同じ幹部の立場にある方ですよ」
初彩「…」(黙礼)
奏佳「それと見てください。中庭のお花畑、全部斎藤さんがお手入れしてるんですよ」
初彩「…♪」(嬉しそうに立ち去る)
奏佳「あれ?…ちょっと口下手なところがありますけど、とても優しい方ですから安心してくださいね」

~中庭~
初彩「…良かったね。みんな綺麗って沖田さんが褒めてたよ。…♪」(花を撫でながら)」(2015-09-14 08:12)

夏将軍
「無口な娘は接しにくいけど可愛い(
ただでさえメビウスが強いのに上位版出してどうするんだ。リリース要員がいないときも特殊召喚できるとは仕事熱心ですね。このカードがレベル6なのでレベル3チューナーとあわせてソウカさんがすぐに出てくるのも強い。」(2015-09-14 11:48)

黒壱(クロイツ)
「斎藤さんが、女体化…!?
新撰組の粛清者が、何だか和やかクールビューティーにリブートされて頭がどうにかなりそうだぜ…!
チルハさん逃げてー早く逃げてー暗殺されちゃうー(ぉぃ」(2015-09-14 12:57)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
専用メビウスってことで若干の強化をしただけなので大目に、見てくれないか。
実は特殊召喚可能にした理由は」(2015-09-14 13:23)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
モデルこそ斎藤一ですがその他の設定は完全にオリジナルですのでご安心を。隊士みんな、仲良しです。
千柳羽「あの…斎藤様…近いですわ……」
初彩「…♪」(猫みたいで可愛い…)」(2015-09-14 13:30)

風鼠
「…歌舞姫で似た設定のキャラを作った気がする(白目)
相手に依存するが、手札から特殊召喚できる上級モンスター。そこからチューナーを出せれば即レベル7以上のSモンスターにつなげる事が可能に。
素材に限定はあるもののアトバンス召喚に成功すれば(テキスト的に)2枚まで対象を取る魔法罠除去。しかも選ばれたカードが発動できないというフリーチェーン潰し。強脱や攻撃反応型罠から仲間を安全に守る事ができます。
(2015-09-14 17:37)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
あー。案外気が合ったりして。
シンクロ・エクシーズは3の倍数を考えてます。効果は凍氷帝メビウスと似たり寄ったりです。」(2015-09-14 18:42)

名無しのゴーレム
「無口だけど実は優しい……うちのアイツもその路線で行くか……無理だな(断定)。
①の効果は相手依存になりますが、よほど消費が激しいデッキじゃない限り十分狙える範疇に思います。②もなかなかですが、③の上昇幅が大きめなのも見どころ。サスケと並べれば2500打点が2枚並びますね。」(2015-09-14 19:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
やはり幹部クラスだと鼓舞される側の気合いも違うものでしょうよ。」(2015-09-14 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー