HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天撃弓の女姫士 セレス

天撃弓の女姫士 セレス

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


天撃弓の女姫士 セレス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1200
2 2
(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力は300ポイント上がる。
(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず相手がドローフェイズの通常のドロー以外でデッキからドローした場合手札又はエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。そのドローしたカードを墓地に送る。(2):Pゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。(3):このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/14 7:24



風鼠
「女姫士14体目
これで女姫士モンスターをほぼ全部3積みすれば40枚以上に…
効果はドロー妨害とドロー促進。

「その一撃は、相手の勝機を貫き我らに勝機をもたらす。」
業務日誌
4月14日
記入者 セレス・B・ビクトリア
本日の業務は、新人姫士たちへ弓やボウガンなどの遠距離武器の扱い方を稽古しました。
トパーズさん、ローズさん、アゲットさんは少々不得手らしいですね。
マリンさんは元々射撃が得意そうで手慣れたように相手の行動を先読みして撃ち抜いてました。
アントさんと遠距離武器との相性が良いみたいですね。

(2015-09-14 07:24)

ター坊
「おお!ドローを封じる手はあれど捨てさせる効果はなかったかも。デッキ専用のドローソースや貪欲な壺など意外と発動機会はありそう。
なのに自分はドロー。同じドロー効果を持つシディアンよりも攻撃力が高いためより狙いやすいかも。」(2015-09-14 08:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ドローされた時の対策があまりなかったように感じだったので、対策の一つとして作りました。
ドローときたら次は…」(2015-09-14 09:21)

夏将軍
「ドロー封じ…やっぱりパーミじゃないか(通例
ドロー封じは刺さる相手と刺さらない相手がいるので少し使いにくそうです。しかし、トレードインみたく2ドローする魔法に対応できたら凄く気持ちがいいですね。後半のドロー効果は自身の高い攻撃力とP効果もあって簡単に使えそうです。」(2015-09-14 11:39)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
やっとパーミに戻ってきました(汗
ドローを多用するデッキ(図書館エクぞ等)から間接的に相手の勝機を奪う事に…
(2015-09-14 12:03)

名無しのゴーレム
「これってメタモルポットと組み合わせたら全ハンデスできるのでしょうか?汎用性の高いカードですのでコンボを狙わなくともすんなり入りそうです。③のモンスター効果も組み合わせれば凄まじい手札アドの差が生まれそう。」(2015-09-14 19:55)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
メタモルで…(考察中)…全ハンデスできますね!
ただ…この場合、自分のドローしたカードも墓地に送られるます(汗


(2015-09-14 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー