HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-装甲空母・大鳳

艦娘-装甲空母・大鳳

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-装甲空母・大鳳
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1500 2500
チューナー+チューナー以外の「艦娘」モンスター1体以上 「艦娘-装甲空母・大鳳」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのS召喚に成功した時に発動する。自分の手札・墓地の「艦載機」モンスターを3体まで選択して特殊召喚する。②:自分スタンバイフェイズ時に発動できる。手札から「艦載機」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はモンスターを召喚できない。③:このカードが破壊された時に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊する。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/14 7:14




「日本が戦前に起工した艦の内、最後に完成した正規空母、大鳳です。飛行甲板を装甲化することで、(理論上)空母としては圧倒的な耐久性を誇ります。まあ、アルバコアさんに一発魚雷を受けただけでエレベーターから燃料が漏れだして、最終的には大爆発を起こして轟沈したのは密に、密に。

そういえばアニメ版艦これでは最終話にちょっとだけ出演していましたが、初見の人からすればぽっと出すぎてよくわからなかったかもしれないですね・・・」(2015-09-14 07:14)


「艦娘-重雷装巡洋艦・木曾改ニ
水属性
戦士族・ランク3
攻撃力:1600 守備力:1500
艦娘-軽巡洋艦・木曾+水属性レベル3モンスター×2
効果:①:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドのレベル2以下またはランク2以下の「艦娘」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。②:X素材を1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は、ターン終了時まで400アップする。③:魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、X素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。

艦娘建造(魔)
①:自分フィールドに「艦娘」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから、自分フィールドの最もレベルが高い「艦娘」モンスターのレベルの数値以下のレベルを持つ「艦娘」モンスター1体を手札に加える。

高速建造剤(速魔)
①:自分のデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードが「艦娘」モンスターだった場合、召喚条件を無視して特殊召喚する。

(2015-09-14 08:03)


「探照灯(装)
「艦娘」モンスターにのみ装備可能。「探照灯」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手は装備モンスター以外の「艦娘」モンスターを攻撃対象にできない。②:装備モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分スタンバイフェイズに相手の魔法&罠カードゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを相手のデッキに戻す。その後、相手はデッキから1枚ドローする。

艦娘-潜水艦・伊168
戦士 水 星1
ATK100 DEF100
効果
①:相手フィールドのレベル5以上のモンスター及びランク5以上のXモンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。②:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。③:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力・守備力を300ダウンさせ、攻撃力または守備力が0になった場合、そのモンスターを破壊する。

霧島 Pスケール7
戦士 水 星7
ATK2500 DEF2200
P効果
①自分は「艦娘」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②自分フィールドの「艦娘」モンスターの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの数×200アップする。
効果
①:このカードが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。」(2015-09-14 08:15)


「今日はここまででしょうか。これで全体の4分の1程度が終わったことになります。まあ、敵側は殆どスルーする予定ですから、そんなにかからないと思いますが。

艦娘-戦艦・榛名改ニ
水属性
戦士族/ランク7
攻2600守2400
艦娘-戦艦・榛名+水属性レベル7モンスター
効果
①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:相手が魔法・罠カードを発動した時、X素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。この効果を発動するターン、このカードは相手の攻撃・効果の対象にならない。③:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分は2500LPを回復する。

艦娘-戦艦・霧島改ニ
水属性
戦士族/ランク7
攻3000守2500
艦娘-戦艦・霧島+水属性レベル7モンスター
効果
①:X素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、ターン終了時まで1000アップする。②:このカードが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。

バーニング・ラブ!(魔)
①:自分フィールドに「金剛」と名のつく「艦娘」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのレベル6以下またはランク6以下の表側表示モンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。」(2015-09-14 12:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー