HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レジェンド・サポーター ゴッド

レジェンド・サポーター ゴッド

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


レジェンド・サポーター ゴッド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「レジェンド・サポーター ゴッド」はデュエル中に1度しか召喚・特殊召喚・反転召喚できない。このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自身の手札を1枚ゲームから除外して発動。除外したカードの効果を発動条件を無視して発動できる。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードを召喚・特殊召喚・反転召喚する時、自身のフィールド上のモンスター3体を墓地に送らなければならない。③:このカードがフィールドに存在する時、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードをゲームから除外する。このカードがフィールド上から離れる時、かわりに手札とデッキの半分のカードを裏向きのままゲームから除外することでフィールド上に残る。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/09/13 21:08



クリッターが可愛い
「サポートカード第42弾
サポートモンスター
サポートモンスターの最初に考えた時、サポートではなくそれだけで主力になってしまうモンスターが4体いた。
4体目。

超強力カード、発動条件無視なのでエクゾディアの効果も発動可能。強力すぎるので召喚も使用でも制限も設けデメリットも大きくしています、もしSSなどで使う場合でも制限カードとして扱っていただくようお願いいたします。
あと一枚投稿してサポートカードシリーズは一端締です」(2015-09-13 21:08)

名無しのゴーレム
「神のカードみたいに3体リリースと考えてもいいのでしょうか? しかしリリースではないため、スケープゴートを利用すれば簡単そうです。
効果はどう利用したものか……エグゾディアに特化すれば面白いことにはなるですょうが、何でも出来ると言われても1枚でゲームエンドまで持ち込めるカードはそんなになかったはずですし……」(2015-09-13 23:24)

ツバサ
「強力な①の効果ですが、エクゾディアにかぎらず特殊勝利系の効果はモンスター効果として扱わないためコピーはできませんよ。」(2015-09-14 12:56)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさんツバサさんコメントありがとうございます。
モンスター以外もカード効果ならオッケーなので、エクゾディア以外もオッケーです。あと、コピーというよりもダイヤモンドガイに似た効果なので、効果を強制発動になります」(2015-09-14 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー