HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの油

ニューロサイドの油

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの油
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札1枚と自分のデッキの上からカードを6枚裏側表示で除外し、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。②:裏側表示で除外されているこのカードを表側表示にし、相手フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。次の相手ターンのエンドフェイズにそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/13 19:59



夏将軍
「ニューロサイド18枚目。
汎用NTR。コストが異常に重い。2の効果はコストが殆ど無いものの、奪うタイミングが遅いのが欠点。
一応「ニューロサイド」以外でも採用できます。するんですかねぇ…。

機械生命体の体液は、重油みたく黒くてべとべとしている。触りたくはない。」(2015-09-13 19:59)

黒壱(クロイツ)
「何だかこの油、ファイレクシアみたいな匂いがする…(MTG感」(2015-09-13 20:20)

名無しのゴーレム
「普通のデッキではコストにしたカードはほぼ回収不可能になりますからね…ASなら使えそう。①のコストだけで異界の神の特殊勝利のコストを稼げますから。問題は異界の神をどうやって出すかなんですけど。」(2015-09-13 20:21)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
正直参考にしました。やったことがないんですけど動画は見ますから。自分で設定を思い付いた後見つけた、ということです。」(2015-09-13 21:13)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ASとは相性が悪いと思います。手札にあって初めて動けるカテゴリですから、手札を再利用不可能にされると厳しいのです。でも、1枚くらいならロマンとしてもいいかもしれません。」(2015-09-13 21:16)

19
「相手モンスターをNTRことが大好きな蜘蛛お姉さんたちはいかがですか~。
罠カードなので、場に出てきたモンスターを奪って展開を阻害したり、ニューロサイドモンスターとして扱うことで自分のコンボにつなげたりもできて使い勝手がよさそうです。おっしゃる通り、他のデッキでも使えそうで怖いですね…。」(2015-09-14 15:58)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
手札コストが異常に重いこととデッキ破壊が辛いことに目を瞑れば優秀な汎用NTR要員。どこにでも出張・感染させます。

…たぶん精神破壊されて終わりだと思うんですけど(名推理」(2015-09-14 16:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー