HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団兵士長ー冷徹のアックス

王属騎士団兵士長ー冷徹のアックス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団兵士長ー冷徹のアックス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1600
このカードは墓地からの特殊召喚はできず、「王属騎士団兵士長ーアックス」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターは攻撃力・守備力が0になり、効果は無効化される。②:自分の「王属騎士団」モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊したとき発動する。デッキから「王属騎士団」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/13 15:49



名無しのゴーレム
「このカードは某兵長とは一切関係ありません……嘘です。原作は未読ですが断片的な情報と個人的なイメージのもと、『彼』っぽい感じにしてみました。一切の文句は受け付けませんので悪しからず……

騎士団内の全騎士を統括する兵士長、アックス。大規模な戦争で団長が不在の際には彼が指揮を執ることも多い。個人としても団内最強と謳われるが、それよりも指揮官としての優秀さが光る。最小の犠牲で最大の戦績を上げることに長け、軍師としても名高い。

「……おいお前ら、ここは食堂だ。食い終わればさっさと出て行け。」
「す、すみません、アックス兵士長!」
「……申し訳ございません。すぐに出ます。」
「待て。……団長がお呼びだ。今すぐ新兵どもを集めて団長の部屋に向かえ。」
「分かりました!」
「……了解しました。」」(2015-09-13 15:49)

黒壱(クロイツ)
「実写版に兵長がいないことに、残念がれば良いのかほっとすれば良いのかわからない…(ー ー;)
ダメージ総量ではナイフさんに及びませんが、擬似ダイレクトアタックとサーチ能力の便利さは負けるとも劣らない。
…やっぱり小柄でドSなんでしょうか?(荒い息遣い」(2015-09-13 15:59)

ター坊
「毎ターン使える弱体化と併用すればほぼ確実に使えるサーチ効果。こいつで無双も可能ですね。これだけでも強いのにシンクロはどうなるのやら。」(2015-09-13 17:15)

夏将軍
「蘇生ができないのは相当辛いですが効果は強力。1はダメージ増量や対フェルグラや2に繋げることができ、2で安定してサーチできます。
…シンクロは手札が無いとソリテアできませんからね(」(2015-09-13 19:52)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実写版を見に行こうか悩んでいたのですが、忙殺されて結局無理だったんですよね……
ナイフほど壊れてないと判断して若干制限を緩和してみました。防御効果は一切ないため、相手のターンになれば一斉放火待ったなしでしょうし、そう何回も利用することはできないのでしょうね……
どんな獣人かは……ご想像にお任せと言うことで。」(2015-09-13 19:56)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
①と②の効果を組み合わせれば確実にサーチ出来ますね。…あれ?指揮官一人で敵を壊滅させているような…気のせいか(現実逃避)。」(2015-09-13 20:05)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
①は確実に1体を葬って戦闘ダメージも入りますからね、ある意味除去より厄介化もしれません。…②の発動条件は「このカード以外」が必要だったかもしれない。けどまあいいか!
現状でソリティアか…次の投稿でこのカテゴリの特徴を少しだけ示すつもりですが、やっぱりそうなってしまうのでしょうか…」(2015-09-13 20:14)

19
「兵長!兵長じゃないて、どうしてここに?自力でケモ耳王kゲフンゲフン、ロイフォートに?!
墓地からは出てきませんが、手札から出るんですよね?これは中々頼もしい…。
ゲイル以上に厄介なダウン効果と無効化。さらに弱体化させたモンスターを倒すと味方を呼び寄せるという始末。王国というだけあり、かなり相手を徹底して叩く騎士団ですね。」(2015-09-13 21:06)

クリッターが可愛い
「サーチ&ダメージ強制
いやはや名無しのゴーレムさんは毎回怖いカード作られます。しかしそれがいい。」(2015-09-13 21:18)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
彼は兵長ではない(無言の腹パン)。
問題はどうやって手札から特殊召喚するかですが……今後そういうカードを作るか、検討してみましょうか。
彼らには国を守るという使命がありますから、そのために全力を尽くすのです。」(2015-09-13 23:34)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
そ、それは私のカードが壊れ率が高いということですかねぇ……出来るだけ調整しているつもりですが、最近麻痺している気がするのも事実です。このカテゴリの投稿が終われば少し期間を置くことも考えてみますか。」(2015-09-13 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー