HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刻印石の竜ビカク

刻印石の竜ビカク

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


刻印石の竜ビカク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 刻印石
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1900 2000
1 1
①:自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。 ②:このカードがPゾーンに置かれたターン、自分のS召喚は無効化されない。
このカードをS召喚に使用する場合、「刻印石」SモンスターしかS召喚できない。このカードがS召喚によってフィールドを離れる場合、このカードは自分のPゾーンに送られる。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/13 11:55



ふむふむ
「新しいカテゴリを始めてみました。モノマネートは構想途中で飽きて断念してしまいました…orz
 このカテゴリはご覧の通りPシンクロテーマとなっています。あくまでS召喚が軸なのであんなデメリットがつきました。まあこのデメリットがついているのは一部だけなんですがね。
 設定も考えてみたので置いておきます。
設定:体の一部に1文字の刻印を持つ竜。それは何の文字なのかいまだにわかってはいない。普段はとある森の奥で静かに暮らしているがたまに同じ刻印を宿した石を持つ人間に呼ばれることがある。その人間を竜は主人と呼び、いかなる命令も聞き入れる。時には石の力によって同調を行うこともある。
 水色のきれいな鱗を持つビカクは水を操り、主人を助ける。冷静沈着で淡々と状況を見極めるその性格は時に頼られ、時に嫌われる。」(2015-09-13 11:55)

ター坊
「ペンデュラムシンクロは強いですもんね。名前は聖刻竜に似てるかも。どういうソリティアを見せるのか楽しみです。」(2015-09-13 12:14)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!満足できるようなソリティアができるように頑張ってまとめていきたいですね」(2015-09-13 12:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー