HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナフォースⅩⅨ-THE SUN

アルカナフォースⅩⅨ-THE SUN

ニコライさん の作成したオリジナルカードです。


アルカナフォースⅩⅨ-THE SUN
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 オリカナフォース
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2900
3 3
自分のスタンバイフェイズ毎にコイントスを1回行う。裏が出た場合、このカードの②の効果は次の自分のスタンバイフェイズ時まで無効になる。①:自分は「アルカナフォース」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分フィールドの「アルカナフォース」モンスターは相手の効果の対象にならない。
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送った時、自分はデッキからカードを1枚選び、手札に加えることができる。●裏:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はドローフェイズ以外にデッキからカードを手札に加える事はできない。
作者 作成日時
ニコライさん 2015/09/12 21:18



ニコライ
「今度はアルカナフォース・ペンデュラムモンスターを考えました。最上級アルカナフォース召喚補助です。

太陽の表の意味は成功、約束された未来、ということで、デッキから好きなカードを1枚手札に加えられる効果にしました。

裏の意味は不調ということで自分にロックがかかる効果にしました。」(2015-09-12 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー