HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 反盾の女姫士 アイ

反盾の女姫士 アイ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


反盾の女姫士 アイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
1 1
(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2)自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。(3):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、発動できる。Pゾーンのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。(4):このカードがPゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールド上の「女姫士」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ相手のカード効果では破壊されない。
このカードをS素材とする場合、「女姫士」モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材に「女姫士」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。「反盾の女姫士アイ」の(1)(3)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず、自分フィールド上にチューナー以外の「女姫士」モンスターが存在する場合、このカードは手札又はエキストラデッキから発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。(2):このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。(3):墓地にこのカードが存在し、自分フィールド上に「女姫士」モンスターしか存在しない場合、発動できる。このカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/12 6:44



風鼠
「女姫士レベル1チューナー
総じて3種類の特殊召喚を内蔵する事で連続S召喚に貢献する一枚。

「その盾に触れた攻撃は、」
4月12日
業務日誌
はう。今日は私の番なのですか?
今日はですね、私は新人さんたちが稽古で使用する盾や剣の修復をしました。
いやはや~、稽古も本格的になってきたようで日に日に整備室に送られてくるモノの量が増えてる気がしますね、はい。

アイ「ニャーニャー♪」
カヤナ「ア~イ~、今日は稽古するんじゃなかったの?」
アイ「今日はその予定です、はい(ニャーニャー)」
カヤナ「予定って…」
アイ「予定は予定です、はい」
カヤナ「猫とじゃれ合ってないで、早く始めるわよ、もう」
アイ「痛い、痛いのです。首を引っ張らないでくださいよ~」
(2015-09-12 06:44)

ター坊
「レベル1・戦士族、それだけでも強いチューナーなのに特殊召喚効果を3つも備えてるなんて。しかも戦闘破壊耐性もあるから壁としてもある程度あてにできる。」(2015-09-12 07:13)

夏将軍
「フルモンパーミがソリテアを手に入れたらどうなるんだ(
要はどこからでも特殊召喚できます、と。フルモンは展開を魔法罠に頼ることができないのでこのくらいあった方がいいのかな…?ペンデュラムあるだろ(
p4効果で耐性もあるので相手の伏せが気になるときも攻められそうです。」(2015-09-12 09:39)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
マイターン出せる壁として扱えますね~。ステータス的に貫通系はご勘弁を(汗

夏将軍さんコメントありがとうございます。
基本的には除外されない限りは、どこからでも出せます。

最近調整できなくなっている今日このごろ(汗」(2015-09-12 14:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー