HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナフォースⅩⅦ-THE STAR

アルカナフォースⅩⅦ-THE STAR

ニコライさん の作成したオリジナルカードです。


アルカナフォースⅩⅦ-THE STAR
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 オリカナフォース
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2700 2700
「アルカナフォース」レベル5モンスター×3 このカードは自分フィールドのランク4の「アルカナフォース」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードがX召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:自分のバトルフェイズ開始時に1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手はバトルフェイズ終了時までカードの効果を発動できない。●裏:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、ダメージ計算終了時まで元々の攻撃力を倍にした数値になる。
作者 作成日時
ニコライさん 2015/09/11 21:16



ニコライ
「アルカナフォース・エクシーズモンスター第3弾。
星のカードの表の意味は、希望、成功。確実に攻撃を通し、希望を切り開き、成功に導くということで、カウンター封じにしました。
裏の意味は順調なのに不安。難しかったんですが、いろいろ考えた結果、脳筋効果になりました。」(2015-09-11 21:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー