HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マジック・サポーター

マジック・サポーター

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


マジック・サポーター
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 1900
1 1
①:このカードが存在する限り、魔法・罠ゾーンに存在する自身の魔法カードはフィールド上から離れず、効果を無効化されない。自身のPゾーンに「トラップ・サポーター」が存在する時、このカードはカード効果では破壊されない。
初めて作られたサポートマシンの片方。その原動力には魔導の力が使われている。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/09/11 20:56



クリッターが可愛い
「サポートカード第40弾
サポートモンスター

サポートシリーズ原点のキャラクター。
ほぼ、原案のまま記載。
強いか弱いか決めるかはあなた次第。」(2015-09-11 20:56)

名無しのゴーレム
「ぱっと思いついたのは光の護封剣や悪夢の鉄檻なんかの維持ですかね。それにしても、この効果なら通常魔法や速攻魔法も場を離れなくなり、邪魔な置物が増えていくような……うまく再利用する方法があればいいのですが。」(2015-09-11 23:01)

風鼠
「ゴルガー等のセルフバウンス効果を持つモンスターを使用すれば、本来は使いきりである筈の死者蘇生やハーピィの羽箒等の強力なカードを使い回す事が可能になります。
(2015-09-12 15:54)

クリッターが可愛い
「名無しのゴーレムさん風鼠さんコメントありがとうございます。
ゴルガーとは相性がいいですね。失敗あってこその成功なので使いにくさがあると思いますがそれでもそれがいい味出してると思います。」(2015-09-12 22:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー