HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 龍翔剣の女姫士アルマ

龍翔剣の女姫士アルマ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


龍翔剣の女姫士アルマ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
9 9
(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚特殊召喚できない。(2)自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):自分の墓地に魔法罠カードが存在せず、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、発動できる。Pゾーンのこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
「龍翔剣の女姫士アルマ」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか一つしか使用できない。このカードをS素材とする場合、「女姫士」モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材に「女姫士」モンスター以外のモンスターを使用した場合、このカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、手札及びエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。自分のデッキから「龍翔の女姫士 アルマ」以外のレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、手札1枚を墓地に捨てて発動できる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃を行う事ができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/11 10:50



風鼠
「女姫士レベル2チューナー
特殊召喚効果を内蔵しこのカードを素材に含みS召喚→このカードのm効果の(1)で特殊召喚する事で展開可能。
地味にコストこそかかるが直接攻撃も可能だが…なんとなく影に隠れそう。
p効果も特殊召喚効果であり、発動条件が非常に軽いため先攻でもS召喚に繋げる事が可能に。
P効果で特殊召喚→S召喚→m効果の(1)が理想の流れ化も。
「龍を騎乗するのを許可されるのは、特別な訓練を受け、成績優秀なごく一部の女姫士のみ。その龍の咆哮は、女姫士の潜在能力を引き出す」
4月11日
業務日誌
記入者:アルマ
今日の私の午前の業務は、龍達の体調確認及び餌やり、道具などの管理を行う。
午後は、新人の稽古に相手役として参加。
トパーズ、ローズ、アゲットは新人の中では頭一つ以上抜けて剣術は上手い。
マリンは、トパーズたちに引けを取らない腕前のものの、考え過ぎて逆に攻め込まれる機会が多い。
アントは、以前に相手した時と比べ、数段と良くはなっているが…

現段階では新人の中で期待できるのはトパーズ達を含めたひと握りと考えている。

アルマ「…」
フェーン「よ、アルマ。日誌の調子どう?」
アルマ「あ、室長!…えぇ、日誌は今終わった所です。」
フェーン「アルマ、龍担当が一人とはいえ、休息は必要、だからね」
アルマ「えぇ、分かっています。」
フェーン「そう?それならいいんだけど…じゃあ、僕今日夜の見回りの担当だから、もう行くね?」
アルマ「では私もお供します♪」(ギュー)
フェーン「はは、アルマは‥」
(2015-09-11 10:50)

ター坊
「レベル低くてちびっこ騎士のイメージが!それにしても兵器の大砲といいドラゴンを飼育してるといい、どんなレベルの国家なんだか。
効果はPゾーンを経由するものの、TGストライカーのようにポンと出せて楽。レベルも低いためシンクロの幅も広そう。またモンスターでの①のリクルートもシンクロしない時でもこのカードを腐らせない。②は…やったね!効果を10回前後使えば勝てるぞ!」(2015-09-11 11:15)

夏将軍
「女姫士はパーミッションじゃなかったのか(耳蛸
シンクロ特化の特殊召喚効果。p効果は召喚権を使わずに展開できるので初動に最適で、m効果は自身をシンクロした後に更に展開することができます。どうしてシンクロはソリテアが大好きなんでしょうかねぇ(他人事」(2015-09-11 11:32)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
確かに巨大大砲といい竜といい、どんな世界、国なんだ(おい

ヤリザ「10回で勝てるこやつより8回で勝てる拙者の方が優れてるでござる」
(2015-09-11 11:33)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
チューナーなので、パーミッション系を付けると…案外厄介なことになりそうだったので、あえてつけませんでした
シンクロは、ソリティアしないと…勝てないから(汗
(2015-09-11 12:02)

黒壱(クロイツ)
「そろそろ名前の元ネタがワカラナイ…(汗
デッキから仲間を特殊召喚する効果が強過ぎて、ダイレクトアタック効果が隠されすぎてるっ。
こういうのが逆転の一手になると面白いなぁ。」(2015-09-11 20:30)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうござます。
今回の名前の由来は…アルマンディンのアルマからです。

このカードの直接攻撃が、光に当たる日が来ればいいなぁ~(泣
(2015-09-11 21:02)

名無しのゴーレム
「果たしてモンスター効果の②の方に発動条件、コストが必要なのだろうか(ド直球)。
①の方は強力。レベル制限があるとはいえ、デッキから好きなのを引っ張ってきて利用できます。
フルモンなのに手札消費が荒いとは……墓地利用のカードを積みたいところですがあまりそんなモンスターはいなかったような…」(2015-09-11 22:32)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
今後登場する女姫士に墓地で発動できる効果を持ったモンスターが登場するので、手札コストを作ってソリティア的な動きが加速できればナーと考え手札コストを採用いたしました(見苦しい言い訳)」(2015-09-11 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー