HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド 3号

ケロケロイド 3号

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド 3号
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 200 200
①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からこのカードよりレベルの低い「ケロケロイド」モンスター1体を選ぶ。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分ダウンさせ、そのモンスターを特殊召喚する。。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを確認する。その後、そのカードをデッキの一番下に送ることができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/10 20:58



ユフリ
「ケロケロイドの紹介です。
計算に基づいた敵の陣容予測と、情報撹乱を得意とする3号。
つまり、相手のデッキトップを見て、強そうなカードだったらデッキボトムに送ることができます。逆に強そうなカードをそのままにして《徴兵令》でパクるというのも良いかもしれません笑

緊急テレポートで特殊召喚できるレベル上限のモンスターで、展開補佐にも恵まれています。共通効果からレベル1~2のケロケロイドを召喚することができます。」(2015-09-10 20:58)

19
「一番下に送るとはなんと嫌な効果だろう。相手がチェインでデッキトップにカードを置いてたりしたら、それを下において邪魔してみたいものです。
2号と同じくレベルを下げて特殊召喚できる効果を持っているので、3号改とかもいるんでしょうかね。楽しみです。」(2015-09-12 20:23)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
デッキトップにカードを積むカードは少ないので妨害に使いにくいのは確かですが、嫌なカードなら弾いて、問題ないカードなら残すことができるという点ではめちゃめちゃ嫌らしいですね。」(2015-09-12 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー