HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団警備長ー快活のクラブ

王属騎士団警備長ー快活のクラブ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団警備長ー快活のクラブ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1400
「王属騎士団警備長ー快活のクラブ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:相手がレベル5以上のモンスターを特殊召喚したとき、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの特殊召喚成功したとき発動できる。手札の「王属騎士団警備長ー快活のクラブ」以外のレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1枚を表側表示で特殊召喚する。③:このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られたときに発動する。デッキからレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/10 18:19



名無しのゴーレム
「思えばアンパンマンの言う「パトロール」は困った人を助ける、という風な意味でしたね。そんな感じの警備隊長。事件があればすぐにかけつけ、後続の仲間を呼びます。

王国内の警備も王属騎士団の務めの一つである。とはいえ国内は平和なため、必然的に警備兵の仕事もなく他の部隊から見下されることも。隊長のクラブが軽い性格のせいでもあるのだが……

「うーん、今日も平和だねぇ! どう、ホープ君? 私たち警備隊は。」
「どうって……やることないですね。」
「なくていいんだよ。でも、何にもしないわけじゃなくてね…あ、それ手伝いましょうか!」
「……おばあさんの荷物運びって、隊長の仕事じゃないだろ。……でもまあ、俺も小さいときは何回か世話になったっけか。」」(2015-09-10 18:19)

黒壱(クロイツ)
「名前からして棍棒を持ったハゲ親父を想像してしまった(ー ー;)
①は中々タイミングを選びますが、③から自身を出して②を使えば中々に美味しい展開力。」(2015-09-10 19:04)

風鼠
「きっと歯を見せて笑うのだろう。歯が白すぎて光ってそう(偏見)
条件はあるものの、高レベルが比較的出やすい現環境では特殊召喚しやすい。
特殊召喚に成功すれば、手札から同名以外の下級「王族騎士」を特殊召喚できる為、なるべくレベル4のモンスターを出し、ランク4に繋げれば…
リクルーター効果を持ち、同名も出せる為2への効果に自然と繋げる事が可能に。
どの効果も良い効果の為多分3積み必須のカードかも。

(2015-09-10 19:13)

夏将軍
「笑顔が眩しすぎる(乱視
自身を特殊召喚してリクルート。が一番きれいかな?自分モンスターを守る手段があるなら積極的に1と2の効果を使ってもいいですね。
目が〜目g(五番煎じ」(2015-09-10 20:19)

ター坊
「効果は様々な特殊召喚。②③辺りがよく使うことになりそうか。
警備隊…なんかアットホームな職場だなぁ。他にも迷子になった子供や酔っ払いの相手とかしてそう。」(2015-09-10 21:21)

クリッターが可愛い
「出ては仲間を呼び、死んでも仲間を呼び場を持たせるのにぴったりのカード。
正直、強い・・・これだけ出たら返す方も一苦労だろう・・・
いい人そうな警備隊長(笑)
こんな上司ほしいな・・・」(2015-09-10 21:26)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
警棒→棍棒、そしてクラブになりました。
②は①、③のおかげで相手ターンにも使用しやすいですからね。これ以上展開力を上げるのは危険か……あと必要なのは防御、そしてエース級かな?」(2015-09-10 22:52)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
元気系なお姉さんって素敵だと思うんですよ(個人的な嗜好)。
さすがに詰め込みすぎたか……いや、ただのリクルーターじゃつまらないと思っただけなんですよ。(まだ)サーチもあまりないため②も乱用できないはず…炎舞? さあ、何のことでしょうかね?」(2015-09-10 23:00)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
きっと笑顔が似合う素敵な女性なんでしょうね。
モンスターを守る手段?ほれ、そこに衛生隊長がいるじゃろう? 実際相性はいいでしょうね。というか以前に夏将軍さんにいただいたコメントを参考にしてこの効果にしたんですけれど。ご意見ありがとうございました!」(2015-09-10 23:09)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
警備隊の隊長ならいろんなところに出向かなければいけませんから、これくらい展開力があっても許される…そう思っています。
警備隊は治安維持の他にも民衆の支持を得る役割もあるんでしょうね。そうして騎士団にあこがれを持った子供が騎士を目指すように…そう考えると割と重要な部隊かもしれませんね。」(2015-09-10 23:17)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
たぶんこれ以上の展開効果を持つ騎士はもう出ないでしょう。そうしないと恐ろしいことになりそう…
王国内において騎士団の顔とも言える存在ですから、性格も良くないといけないでしょうね。きっとクラブさんなら隊員にも優しいでしょう……私も警備隊に入りたい。」(2015-09-10 23:29)

19
「隊長超優しい!上司がこんな人とは羨ましい職場ですね…。
効果はそこそこ使いやすそうです、一度で二度美味しい展開力と、やられても増援が駆け付ける鉄壁っぷり。やはりその信頼性からこそ成り立つ効果でしょうか。」(2015-09-12 20:10)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
あえて問題を挙げるとするならあまりに平和すぎて事件がない→勲章などとは程遠いため警備隊内以外での昇進は見込めないことでしょうね……それに、地味にやることが幅広そうで誰にでも務まるってわけでもなさそうです。
ただただ展開する効果。誰よりも王国内のことを知っているからこその行動力なのでしょう。」(2015-09-12 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー