HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白銀の魔術士

白銀の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


白銀の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 300
①:「白銀の魔術士」は自分フィールドに1体しか存在できない。②:1ターンに1度、自分の墓地の「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとして装備する。③:このカードに「魔術士」カードが装備された時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/10 10:16



妄想野郎
「「魔術士」6枚目。
装備先最有力候補。今になって、元ネタ的に前の5枚にも①の効果付けるべきだったと後悔してます。
「アージェント」とは、紋章学において銀を表すティンクチャーです。銀は頻繁に白でも表されていたため、白銀はここからきています。
このカードがユニオン効果を持たないのは前の5枚が原色、このカードは金属色だからです。いやまぁ同じ色なんだから付けてもいいじゃないかとは思いますけど、ちょっとした違いを持たせたかったんです。」(2015-09-10 10:16)

夏将軍
「このカード1枚だけで相手モンスターを蹂躙できるのか…。ターン1制限がないので展開しつつ除去できるというすごいアドを取ることができます。
地味に攻撃力もあるので、展開して殴って終わりっ。みたいなことになりそう。」(2015-09-10 12:23)

えくぅ=ナインボール
「装備しただけでアドが取れるモンスター。
③の効果がターン制限ないので発動し放題という性能。取り敢えずこのカードに装備すれば破壊できる上に対象を取らないのでかなり強力。星4・18打点という出しやすく破壊しやすいラインからの火力アップ+破壊は正にエースモンスターの風格を感じます。1体しか出られない制約も、1体目を場に出して2体目を装備するという活用法があるので複数枚引いても腐りにくく、かなり扱いやすいモンスターだと思います。」(2015-09-10 18:00)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

いつもコメントありがとうございます。
相手のモンスターが減るので、パーピュアを握っている場合は使うのを控えるのも手ですね。
魔術士なのに脳筋とは……。

テキストにミスがありました。
このカードの②の効果に、「このカードに装備する」の記述が抜けていました。
大変申し訳ございません。」(2015-09-10 18:06)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
こちらがアドを失うのなら、相手にもアドを失わせればいいじゃない。
このカード自身には装備カード時の効果は一切ないので、このカードを装備するのは他にいない時くらいでしょうか。」(2015-09-10 18:11)

黒壱(クロイツ)
「手札の魔術士が全て除去効果に早変わりする、豪快な効果の持ち主。確かにアドの失いやすさからすると、これぐらいあっても…いやいや。
効果は強烈極まりないですが、相変わらず装備しようとするタイミングで破壊されるとどうしようもないのがチャームポイント?」(2015-09-10 20:09)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
そ、そこは装備カードをメインとするデッキではどれにも言える事ですから……。」(2015-09-10 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー