HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―老健のゲンゾウ

真閃組―老健のゲンゾウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―老健のゲンゾウ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/チューナー/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1000
「真閃組―老健のゲンゾウ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:自分フィールドに「真閃組」モンスターが存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:フィールドの「真閃組」モンスター1体を対象として発動できる。 対象のモンスターのレベルを3つ上げる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/10 7:59



ター坊
「2体目のチューナーはオッサンが駆けつけます。モデルは井上源三郎。レベルの調整でシンクロとエクシーズをスムーズにする。

以下設定
井上源蔵(47)
平隊士を率いる分隊長の一人。若い頃は王国の騎士団で第一線を張っていたが大怪我が元で退役。傷が癒えた頃に復隊を希望したが拒否され路頭に迷っていたところ、腕を買われて真閃組に入隊する。ブランクを感じさせない太刀筋は王国騎士団も復隊希望を拒否したのを後悔したほど。また年長と言うことで同僚である他の分隊長からは親しみを込めて「源さん」と呼ばれている。
佐助「こなくそ!」
平玲奈「てい!」
源蔵「おお。やってますな」
奏佳「あら?井上さん」
源蔵「道場から気合いの入った声がすると思って来てみればあの二人でしたか」
奏佳「はい。新入隊士にとっても良い刺激になってるようで」
源蔵「それは善きこと。若い力が集まれば、この真閃組もより精強になりますな」
奏佳「フフ、嬉しそうですね、井上さん」
源蔵「共に任務を果たす若き戦友(とも)。増えれば増えるほど、ワシも若返った気がしますからな。老いを重ねる暇もありませんわい」」(2015-09-10 07:59)

夏将軍
「美男美女ばかりでは食傷気味になりますからね(幻覚
下級新閃組はレベル3しかいないので、2体でソウカさんをすぐに出せますね。自身が緩い特殊召喚方法を持っているのでオッサンにはお世話になりそうです。」(2015-09-10 10:46)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
地味にオッサンキャラが癒しになるってことありませんか?それに健全な少年少女の若い世代ばかり戦いをさせるのではなく、中年にも頑張ってもらいましょう。
この辺はカウストを意識した効果ですね。プレアデス出せるぜ!みたいな。
源蔵「若者に喝を入れるのが年長の役目じゃからな」」(2015-09-10 11:08)

黒壱(クロイツ)
「標準装備で自己SSを持ってるので、一昔前のBFみたいな動きをしそうですね。
真閃組専用の黒い旋風が来ても、最近のパワーバランスだと制限を免れそうな感じ。」(2015-09-10 16:10)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
動きとしては往年のシンクロモンスターみたいな感じですね。こういうクセがない動きが分かりやすくて良いかなと思ってます。
源蔵「若者の言葉で『しんぷる いず べすと』と言うやつじゃな」」(2015-09-10 16:37)

名無しのゴーレム
「老練という言葉もありますし、次世代の育成という視点からしても経験豊富な年長者は必要ですね。
なんだかすごく既視感のある①、便利そうだけど小回りの利かない②の効果。今後のSがどうなるかにもよりますが、一気にレベルが上級クラスになることを考えれば若干扱いづらいかも……あれ、これってレベル6が2体並ぶぞ?まさか…」(2015-09-10 20:53)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
①はテキスト的にも楽ですからね。②は真閃組としてはちょうど良い効果です。
?「これでレベル6のモンスターが2体…来るぞ!」」(2015-09-10 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー