HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋭敏な羽歯龍・ミドルプテラ

鋭敏な羽歯龍・ミドルプテラ

みるくぽんさん の作成したオリジナルカードです。


鋭敏な羽歯龍・ミドルプテラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 古代龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2200
恐竜族チューナー+恐竜族 (1)このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の表側表示のカードを2枚まで手札に戻す。 (2)このカードが、表側表示で存在する限り相手はカードをセットできない。
作者 作成日時
みるくぽんさん 2015/09/09 21:26



みるくぽん
「3体目のシンクロモンスター。
モデルは有名なプテラノドン。
大空を飛ぶというより滑空して、魚を捕食していた。歯がない翼竜なため、羽歯龍と呼ばれているらしい。
風にのって飛ぶため、ハングライダーのように飛んでいたとか。

風属性の宝刀バウンス持ち。
さらに、相手のカードのセットを封じるダムルグ効果持ち。軽いシステムクリーチャー。
打点も高く、守備も低くはない。」(2015-09-09 21:26)

ター坊
「2枚バウンスとセット封じで魔法・罠の牽制が難しくなりますね。こうしてシンクロモンスターを見るとP古代龍達の付加効果が1ターンぽっきりなのも納得ですね。」(2015-09-09 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー