HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 金剛の魔術士

金剛の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


金剛の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1500
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。②:このカードが装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:装備モンスターが装備している装備カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/09 14:12



妄想野郎
「「魔術士」5枚目。
今までは装備モンスターに対してでしたが、今回は装備カードに対して強固な耐性を与えてみました。
「セーブル」とは、紋章学において黒を表すティンクチャーです。「金剛」なのはこの色が金剛石(ダイアモンド)を表すから(Wikipedia参照)。」(2015-09-09 14:12)

夏将軍
「このカードを召喚しておけば装備カードで展開するときにサイクロンで妨害されなくなります。
ただ、このカードはアドを取る効果を持っていないのと、このカード自体は耐性がないので装備しているときにサンダーブレイクを打たれると大変なことになります。」(2015-09-09 17:00)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
記述が足らなかったですね。ごめんなさい。③の「装備モンスター」とは、「このカードを装備している装備モンスター」という意味なので、「装備モンスターが装備している装備カード」というのは、このカードも実質その耐性を得ています。
見返してみたら、半分くらいそんな感じのテキストだったので、テキスト書き直して再投稿しようかな……。」(2015-09-09 17:52)

えくぅ=ナインボール
「維持力抜群!
装備時に装備モンスターではなく装備カードを守備できる効果を持つモンスター。当然自身も装備カードに該当する為、これ1枚で装備カードを羽根箒とカステルから守る鉄壁の壁を貼る事が出来ます。モンスター自身への耐性付与が無いので、ミストボディと併用すると良さそうな予感。」(2015-09-09 20:32)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
モンスターへの耐性は対象耐性だけなら翠玉がいるので、それも付けるとなお盤石になりますね。」(2015-09-10 01:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー