HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―豪槍のサスケ

真閃組―豪槍のサスケ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―豪槍のサスケ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 100
「真閃組―豪槍のサスケ」は自分フィールド上に1体しか存在できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが攻撃する場合、 ダメージステップの間このカードの攻撃力は600ポイントアップする。②:このカードが墓地に存在し、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 墓地に存在するこのカードを攻撃表示で特殊召喚し、 その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはこのターン戦闘では破壊されず、発生する自分への戦闘ダメージは全て100になる。③:このカードが自分フィールド上に攻撃表示で存在する限り、このカード以外の「真閃組」モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/09 9:24



ター坊
「ようやく登場した真閃組男性キャラ。モデルは原田左之助。アホっぽいキャラ設定なのでそれらしい効果に。下級殺しとしていけるか?

以下設定
原田佐助(23)
平玲奈と同じく平隊士を率いる分隊長の一人。元々は旅の武芸者だったが、訪れたこの街を気に入って、そこを守る真閃組に加入した。国を渡り歩いていただけあって腕は確かで、槍の扱いは隊内でも一、二を争うほど。
だが直情的な性格がたまにキズで頭脳労働も苦手。犯人を必要以上に痛め付けたり、書類の提出がいつも期限ギリギリだったりと、ある意味人間味が溢れている。その一方で人情家の一面もあり、見せびらかすようにある腹の傷は自分の直属の部下が誤認逮捕をしたときに詫びとして切腹した跡である。
奏佳「こちらは道場になります。今、指導をしてるのは…原田さんですね」
佐助「おら!もっと気合い入れろ!…ん?あ、沖田さん!押忍!」
奏佳「いえいえ。お気になさらず。今日も一段と精が出ますね」
佐助「押忍!あれ?後ろの連中は…あー!今日は新入りの顔合わせだったな。オメェら!俺が原田佐助だ!来月からビシバシ鍛えてやるから覚悟しとけよ?」
奏佳「頼もしいけど…ちゃんと今週分の業務日誌は書けましたか?また提出期限ギリギリだと永倉さんに怒られちゃいますよ?」
佐助「うっ!沖田さん、そこを言っちゃあ…」
平玲奈「新入隊士のみんなもこんな風になっちゃダメですよー」
佐助「んな!平玲奈てめぇ!沖田さんが付いてるからっていい気になりやがって!」
平玲奈「ふっふーんだ♪じゃあどうする?」
佐助「こなくそ!模擬戦で白黒着けてやるぜ!!」
平玲奈「負けないですよーだ」
奏佳「フフ…。仲が良いですね」
佐助・平玲奈「「それは無い!」」」(2015-09-09 09:24)

夏将軍
「千剣みたいなものかと思ったけど違った。
1は攻撃力が2100以下のモンスターを処理できます。相討ちになっても2に繋げられるので狙ってもいいです。
2は…ワンショットだろうがこのカード1枚でいなせてしまうのが怖い。しかも戦闘破壊耐性付きで帰ってくるので、シンクロ素材にも使える便利。このカードがある限り負けない(」(2015-09-09 11:00)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
イメージとしてはH・Cよりラッシュ・ライノのイメージですね。②の効果がある限り負けることはありませんが、戦闘ダメージは受けるのでそれをトリガーにされてしまうとホントに守りしか出来なくなりますね。1500打点なので奈落引っ掛かったり穴は多めです。
佐助「俺が守ってやるからな!」」(2015-09-09 11:09)

ター坊
「夏将軍さんの指摘を受けまして、②は固すぎてズルいと思いました。そこで「この効果で特殊召喚したカードがフィールド上から離れる場合、このカードは除外される。」と付け足すことにします。これなら!

申し訳ありませんでした。」(2015-09-09 11:17)

黒壱(クロイツ)
「タコ殴りも怖くない、むしろ積極的にタコ殴って欲しい。…はっ、ひょっとしてそういう趣味の方?(違

(2015-09-09 17:22)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
彼はそう言う趣味ではなく根性で耐えてるだけです。なんせ切腹しても大丈夫だった人ですから。
佐助「そんじょそこらのヤワとは違うんだよ!オラ、刺してみろやい!」」(2015-09-09 17:59)

名無しのゴーレム
「単純に強い。攻めれば下級モンスターを圧倒する火力に、守れば1ターン限定ながら強固な盾になります。
切腹しても生きてるだと!? ……切腹の意味とは一体。」(2015-09-09 19:19)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
切腹の傷の話は史実の資料にもあり、酒の席で酔った勢いでやらかしたそうです。
他の仲間の打点強化もあればレベル3最強になれるかも。ただ特殊召喚効果はないため小回りは劣るかも。
佐助「ま、平玲奈みてぇに、ちっこくねぇからな」
平玲奈「なんですって!」」(2015-09-09 19:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー