HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄斬刀の女姫士 カヤナ

鉄斬刀の女姫士 カヤナ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


鉄斬刀の女姫士 カヤナ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
9 9
「斬鉄刀の女姫士 カヤナ」の(4)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。(2):自分の墓地に魔法罠が存在する場合このカードのPスケールは5になる。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力・守備力を200ポイントアップする。(4):手札1枚を墓地に捨て相手フィールド上のモンスター1体を対象に発動できる。そのカードとこのカードを破壊する。
「鉄霧刀の女姫士カヤナ」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠が存在しない場合、手札又はエキストラデッキの表側表示のこのカードを墓地に送り、相手フィールド上のカード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。(2):1ターンに1度自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、相手がフィールド上のカードを破壊する魔法・罠カードの効果を発動した場合、手札1枚を墓地に捨てて発動できる。その効果を無効化しそのカードとこのカードを破壊する。(5):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地の「女姫士」モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/09 8:38



風鼠
「名前の由来はカイヤナイトから。
女姫士上級モンスター。
除去効果と、コストこそ違うがスターダストに似た破壊効果を無効化する効果。
その一撃は鋭く、鋼鉄すら容易く切り裂き、切った後の切り口には無駄な破壊はなく。
4月9日
業務日記
記入者 ハルベルト・O・カヤナ
本日の座学は、山等の地形が複雑な場所で戦闘を行う場合の戦術、それぞれの武器での戦い方、注意する事を学ぶ。座学終了直前に課題として山岳で相手が山頂を陣取った状況で戦闘を行う場合、自分ならどういう戦術を行うか、という学んだことと考え方を問う問題が出される。
新人の稽古は、昨日までの水上組手、木刀での1対1を想定した稽古に加え、複雑な地形で3~6人以内の数人でグループを組み1グル―プ対1グループで相手の陣に立てられた一本の旗を奪う若しくは相手の急所に攻撃してダウンを奪えば勝ちという集団戦闘行動の練習が行われた。この稽古は、数人でグループを組むことで地形と個人の技術による戦術の考案、仲間の状況を広く見れる視野、相手の戦術を読み、どう掻い潜るか、複数の敵を相手にした場合どう立ち回るか、という実際の戦闘中で必要な複数の事項を鍛える事ができる。この稽古には相手の急所に当たっても致命傷には一切ならない代わりに稽古終了まで意識を奪う特殊な魔法がかけられた実際の戦闘時に使用するモノと同じ位の防具や武器を使用する為、限りなく実践の状況に近い状態での稽古となる。トパーズ、ローズは単独及び戦術性が皆無の行動が多く見られたが、トパーズは持ち前の剣術により複数の相手でも軽々と倒し、ローズは機敏性で奇襲攻撃を行っていた。マリンは、同じグループのメンバーを指揮する姿が見られ、戦術的に効率よく旗を奪っていた。アゲットは、持ち前のリーチと槍の長さを活かし、中距離から攻撃を仕掛け、。アントは、魔法による幻術を使用してメンバーをサポートし、自身は極力戦闘は行わないようにしていた。
新人たちにとってはこの稽古はきついと思うけど後々実践、日常を問わずこの稽古で学んだ事が生きる時が来ることを私は心から願う。

カヤナ『…本日の日誌は終わりね。』
シディアン『…カヤナ…ちゃん…』
カヤナ『?シディアン、どうしたの?』
シディアン『それ…私たちの…日誌…じゃない…よ?』
カヤナ『…えぇ?!そうなの?!』
シディアン『…うん。…新人の子達の日誌…私たちの…こっち…』
カヤナ『…そうなの…。筆で書いちゃったからもう消せないし…仕方ないわね。もう一回書いて、明日エメル先輩とこの日誌の子達にも謝っとくわ。』
シディアン『…カヤナ…真面目…』
カヤナ『そう?』
シディアン『うん…真面目…それがカヤナの…良いところ…私…真面目な…カヤナ…好き』
カヤナ『…それ、真顔で言う内容?』
シディアン『‥私‥笑ったつもり…だったんだけど…』
カヤナ『…殆ど表情変わってないもの。…シディアンには表情を変える稽古も必要かしら…』
シディアン『…うん…お願い…カヤナ…私の体に…いろいろ…教えて?』
カヤナ『…ええ、いいわよ。ただし…私は厳しいからね。』

(2015-09-09 08:38)

風鼠
「効果の数字訂正
モンスターの方の効果番号の(5)を(3)に。」(2015-09-09 08:42)

ター坊
「私の体に教えて(意味深)
早くカヤ×シデの薄い本を描くんだ!カヤナちゃんは軍人系の真面目ちゃんのようで。
効果は相手のサイクロンとかをまとめて封じれるためPゾーンの維持に役立つ。サルベージ効果も手札コストの回収に役立つので良い。」(2015-09-09 09:37)

夏将軍
「p4とm1で相手フィールドを蹂躙し、m2効果で相手の対抗策を封じ、m3で弾丸を補給する…。やっぱりパーミッションじゃn
自分のASより嫌らしい動きをしますね(。
あっ、m効果の最初のモンスター名が違う気がするんですけど。」(2015-09-09 10:49)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
いずれ…女姫士でSSを…(白目)
Pもんすたーにとっては魔封じの次に除去魔法が怖いので、その対処として作りました。




(2015-09-09 11:48)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
女姫士にはパーミッションの道を歩ませます(白目)
あ、変換ミスです…
モンスターの効果外テキストは「鉄霧刀の女姫士カヤナ」→「鉄斬刀の女姫士カヤナ」
です。」(2015-09-09 11:52)

黒壱(クロイツ)
「フルモンパーミッション…そういうのもあるのか!

手札消費がかなり荒くなりますが、そこはP召喚による戦線維持でカバーできる感じですかね。

シディちゃん、天然で告白スルーされちゃってる!?」(2015-09-09 17:17)

風鼠
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます。
女姫士はパーミッションに決まりました(今更)
真面目だけど、多分天然属性が少し入っているかもしれないです。
天然真面目…いいよね。

(2015-09-09 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー