HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 苛烈な水棘龍スピノウエルター

苛烈な水棘龍スピノウエルター

みるくぽんさん の作成したオリジナルカードです。


苛烈な水棘龍スピノウエルター
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 古代龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
恐竜族チューナー+恐竜族1体 (1)このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上のカードを2枚まで破壊できる。 (2)このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、以下の効果から1つ選んで発動できる。 ・戦闘ダメージと同じ数値の効果ダメージを相手に与える。 ・相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
みるくぽんさん 2015/09/08 22:24



みるくぽん
「2体目のシンクロモンスター。
モデルはスピノサウルス。
陸上水中、どちらでも狩りをする獰猛な恐竜。気性も荒くかの有名なじゅららららではティラノサウルスを倒す大活躍。データ上だと、顎の力がうん倍も強いティラノが勝つとされています。

苛烈という名の通り、フィールド上のカードを破壊する豪快な効果。
さらに、相手に戦闘ダメージを与えた時に、追撃ダメージを与える効果。2つの効果の間には強いシナジーがあり、直接攻撃を決めれば5000のライフを奪えます。」(2015-09-08 22:24)

ター坊
「特殊召喚する度にゴトバ…。ひでぇ!しかも特殊召喚なので死者蘇生やリビデがゴトバに変わる恐ろしさと言ったら…。バーン効果もまさに苛烈。効果で複数回攻撃が可能になるとしたら相手は即死ですね。」(2015-09-08 23:58)

みるく
「1度蘇生条件を満たせば簡単に特殊召喚できるので、お手軽除去カードとして活躍できます。

戦闘を介する必要はありますが、前述の効果と合わせて非常に発動し易くなっています。ラプトルを素材として使えばATK3000と殆どのエースアタッカーを殴り殺せ直火焼きできまする。」(2015-09-09 06:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー