HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アルカナフォースⅩⅥ- THE TOWER

アルカナフォースⅩⅥ- THE TOWER

ニコライさん の作成したオリジナルカードです。


アルカナフォースⅩⅥ- THE TOWER
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 オリカナフォース
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2600 2600
「アルカナフォース」レベル5モンスター×2 このカードは自分フィールドのランク4の「アルカナフォース」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 (1)このカードが特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。 ●表:このカードのX素材を1つ取り除き発動。フィールドのカードをすべてデッキに戻す。 ●裏:このカードのX素材をすべて取り除き発動。お互いの手札をすべて墓地へ送る。その後、お互いはデッキから5枚ドローする。
作者 作成日時
ニコライさん 2015/09/08 21:31



ニコライ
「アルカナフォース・エクシーズモンスター第2弾。
表は崩壊を意味するそうなので、フィールドリセット効果。
裏は崩壊した後の再生・復活を意味するそうなので、メタモルポッドにしました。」(2015-09-08 21:31)

ユフリ
「最早エクシーズの定番と化した上乗せモンスターの1体ですね。
どちらの効果も発動は任意でデメリットもないため、単純にランク4のコイントスが失敗した場合のリカバリー+ステータスアップとして使えますし、フィールドリセットの効果も手札を引き直す効果のいずれも強力。光の結界がない限り状況次第で選択することができませんが、素のステータスもランク4にすぐ乗せられるカードにしてはまずまずのため最低限は確保できますね。」(2015-09-09 02:44)

ニコライ
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
本当は表は自分の手札・フィールドだけリセットする強制効果にしようと思ったのですが、それだとせっかくのエクシーズなのに使えないカード化するかなあと思って、全フィールドのリセットにしました。
まずまず使えるカードと評価していただけてよかったです。」(2015-09-09 22:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー