HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団衛生隊長ー進展のメディカル

王属騎士団衛生隊長ー進展のメディカル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団衛生隊長ー進展のメディカル
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1400
①:自分の「王属騎士団衛生隊長ー進展のメディカル」以外の「王属騎士団」モンスターが戦闘によって破壊されたときに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は800ライフポイント回復する。②:自分フィールド上に存在するこのカードをリリースして発動できる。このターン、自分の「王属騎士団」モンスターは戦闘で破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/08 20:16



名無しのゴーレム
「軍ならば回復役も必要でしょう。怪我人が出れば即座に駆けつけ、その治療術で瞬く間に味方を癒します。

王属騎士団は王国の中でも最先端の医療技術を有している。それを司るメディカルは、日々新たな治療法を編み出すために研鑽を重ねている。

「はい、他に痛むところはありませんか?」
「いや、大丈夫です。…すみません、俺みたいな新兵にメディカルさんが当たってくれるなんて…」
「怪我人に階級なんて関係ありませんよ。…それに、こちらの方が都合がいいですし。」
「え? ……痛っ!? ちょっ、メディカルさん!?」
「あら、『この』治療法は痛みがあるのですか。なら、次回からは麻酔も同時にしておかないと…」
「…もしかして俺、実験台にされてるのか!?」」(2015-09-08 20:16)

夏将軍
「実験台…それは力なきものの宿命(
1は後続を切らさずにライフを回復できます。タイミングが遅いですが、自身を特殊召喚できるのは普通に強い。リクルーターが出れば…。
2はリリースが重いですが他のモンスターを壁として運用できます。1が「攻撃宣言時」発動だったらもっと強かった、と思います。」(2015-09-08 20:37)

ター坊
「①の効果では…救うのに一歩遅かった!仲間がやられてから駆け付けても…。ただ②はちゃんと仲間を守ってくれる。他の仲間がいればそのターンは凌げるぞ!」(2015-09-08 20:54)

黒壱(クロイツ)
「①はこう、医学の進歩の犠牲になったというか何というか。(ー ー;)
②は相手を助けたにも関わらず自分が死んでしまうのが悲しいです。」(2015-09-08 21:25)

クリッターが可愛い
「衛生兵こわい・・・
仲間がやられてからきて、それ実験体に・・・
衛生隊長らしく守ってくれる。
が、そのうらにマッドな顔があると思うとこわい・・・」(2015-09-08 21:30)

19
「ライフ回復(味方を助けるとは言ってない)
自身をリリースするだけで破壊耐性を付与させるのは便利。相手ターンに発動できるので、こちらが展開していればそれを保護できるので頼もしいモンスターです。
そして、メディカルというくらいですからもちろんナース姿の美女獣ですかね?」(2015-09-08 23:18)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
リクルーターは必要そうですね。考えてみます。
攻撃する前に飛んできたらもうそれただの盾じゃね?と思ってこんな風に。ペイルとバブーンを足して2で割ったイメージです。」(2015-09-08 23:34)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あくまで個人的な意見ですが、もはや墓地って「死んだモンスターが眠る場所」って感じがないんですよね。このカテゴリでの墓地は「負傷した兵が運ばれる場所=後方部隊」くらいのイメージです。②も最前線で治療→自分も負傷、な感じで。」(2015-09-08 23:39)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
治療する側がやられちゃ意味がないだろうという突っ込みはなしでお願いします(切実)。今思えば①と②の効果をフルに使おうと思えば場に2体の騎士が必要なんですね。これはもう少し展開しやすいようにしないと……」(2015-09-08 23:45)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
アハハ、実験体なんてホープ君が言ってるだけですよ。実際にそんなことあるはず、あるはず……
なんとなく天然ドSなお姉さんのイメージがわいてきました。…ありだな。」(2015-09-08 23:49)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
逆に自分ターンにも発動できるので、戦闘を経由して発動する効果の補助にも使えますね(伏線)。
姿はご想像にお任せします。しかし、獣耳のナースさん……いいイメージだ!」(2015-09-08 23:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー