HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ケロケロイド 2号

ケロケロイド 2号

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ケロケロイド 2号
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 ケロケロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からこのカードよりレベルの低い「ケロケロイド」モンスター1体を選ぶ。このカードのレベルをそのモンスターのレベル分ダウンさせ、そのモンスターを特殊召喚する。。②:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚確認する。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/08 17:16



ユフリ
「ケロケロイドの紹介となります。
レベル2以上のケロケロイドは「自身のレベルを下げることで手札・墓地からレベルの低いケロケロイドを特殊召喚する」効果を持ちます。レベル3のケロケロイドのレベルを2つ下げてレベル2のケロケロイド2号を特殊召喚、そのレベルを1つ下げてレベル1のケロケロイド1号(チューナー)を特殊召喚、のように連鎖的にばら蒔くことができます。
ケロケロイド2号機は偵察特化型。ピーピングをして、後続のシンクロモンスターでアドバンテージを稼ぎます。」(2015-09-08 17:16)

19
「今の所でいえば、ケロケロイド1を選択、自身のレベルを下げて特殊召喚。といったところでしょうか。ステータスといいレベルといいサイキック族というところといい、様々な手段で場に呼び寄せることができそうです。シンクロ素材などにされると相手の手札を確認できるところも1ターンに一度の制約が無いので使いやすそう…。」(2015-09-08 17:42)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
レベル3以下の子は緊急テレポートに対応するなど展開力はありますね。特殊召喚が多いぶん、増殖するGなどに気を付けなければなりません。
何回もピーピングしたら相手は嫌がるかもしれませんね笑」(2015-09-08 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー