HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紫水晶の魔術士

紫水晶の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


紫水晶の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1100
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。②:このカードが装備されている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らずに除外される。④:装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。装備モンスターは続けて攻撃できる。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/08 12:43



妄想野郎
「「魔術士」4枚目。
2体目のアタッカーであり装備先候補。しかし、やはり装備した時の効果も捨てがたい、と言うような形になっています。
「パーピュア」とは、紋章学において紫色を表すティンクチャーです。紫水晶(アメジスト)なのは、この色がアメジストを表現するから(Wikipedia参照)。」(2015-09-08 12:43)

夏将軍
「紅玉ツーショット(
翠玉と同じく装備カード時に適応される効果。
3は相手の墓地利用を阻害できます。何度も適応されるので4の効果で一掃できると気持ちいいですね。
4は瑠璃のドローや、紅玉のバーンを複数回発動出来るようになります。この手の効果には珍しくターン1制限がないのでうまくいけば一掃できます。」(2015-09-08 13:45)

19
「破壊され墓地へ送られるなどをトリガーとするモンスターの天敵。連続攻撃効果もあるで、相手モンスターを除去する際には重宝するモンスターですね。」(2015-09-08 17:33)

妄想野郎
「>>夏将軍さん

コメントありがとうございます。
ついでにペンデュラムも普通に除外……されるんでしょうか? 今更ながらにこのテキストで不安が……。
自分としてはこのカードはペンデュラムも除外できるんですが……。

>>19さん

コメントありがとうございます。でも最近破壊され墓地へ云々みたいなのって減ったような気がします。気がするだけで超戦士とかいますけど。
そう言えば、直接的な除去効果を持つモンスターが今のところいないですね。すっかり忘れてた。」(2015-09-08 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー