HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜姫ナナミ

香辛竜姫ナナミ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜姫ナナミ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1500
ドラゴン族チューナー1体+チューナー以外の「香辛竜」モンスター1体以上 「香辛竜姫ナナミ」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する「香辛竜」モンスター1枚を手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、手札に存在する「香辛竜」カードを任意の枚数公開して発動できる。そのターンのエンドフェイズまで、このカードの攻撃力を公開した枚数×500ポイントアップする。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/07 21:01



黒壱(クロイツ)
「人化の力を得るまでに齢を重ねた、香辛竜の姫君。好奇心旺盛なところがあり、砂漠で道を失った旅人を気紛れに助けることも。
赤い豪奢な着物を纏う銀髪の少女の姿をしており、脚から炎の翼を出して空を自由に翔ける。尻尾と頭部の角が、種族的なアイデンティティを現している。
彼女の鱗は火龍の精気が満ちており、寒さに対して強い防御能力を持つ他、炎の魔術を大いに強化する。そして舐めるととても辛い。

「んふふ。あんさん、うちの庭で何をしとるんです?」」(2015-09-07 21:01)

名無しのゴーレム
「ロリババ(ry
①で手札のリカバリーがきくためS召喚の消費をある程度打ち消せるのは嬉しいところ。②の効果とも組み合わせれば3000打点くらいなら容易に突破できるでしょう。問題は攻撃に特化しているため返しのターンにはなすすべなくやられてしまうところでしょうか…」(2015-09-07 21:57)

黒壱(クロイツ)
「②の効果は相手からの攻撃でも使えるみたいですね。ブルブレーダーのQA参照です。」(2015-09-07 22:17)

夏将軍
「ロリババ(双呪
①はシンクロ召喚によって生じる損失を減らせ、②の効果に繋げられるので強い。
②は手札に「香辛竜」がたくさんあれば戦闘では無敵になれます。シンクロした場合に手札に加えられるので、実質2900。」(2015-09-07 22:24)

ター坊
「京都弁でしょうかね?女の子が方言喋ると可愛らしく見えるから不思議。ナナミ…七味唐辛子か?
効果は香辛竜に全て噛み合う効果。回収効果で1枚は手札に香辛竜を握ってる状態なので実質2900打点。パワー勝負ならお手のもの、元気な女の子です。」(2015-09-07 22:50)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
無敵と言いつつライトニングに対抗するのはかなり辛いです…まぁトガラシを握っていれば搦め手で対処できるのですが。

ター坊さん>
そうです、七味唐辛子。シンクロはブレンドスパイス系から名前をつける予定。
京都弁にしようと思ったんですが、何かエセっぽい…(ー ー;)」(2015-09-07 22:58)

黒壱(クロイツ)
「SS用補記。
シンクロ召喚時。
「芳しき炎熱の風よ、乙女の姿成して我と共に旅路を往かん。シンクロ召喚、舞い踊れ。《香辛竜姫ナナミ》!」
攻撃。
「<竜翼天駆・香炎舞踏>」高速で接近してから炎を纏った飛び蹴り、回し蹴り、踵落としの三連撃を決める技。

(2015-09-08 12:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー