HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月斬之薙刀の女騎士 エメル

月斬之薙刀の女騎士 エメル

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


月斬之薙刀の女騎士 エメル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2000
9 9
「月斬之薙刀の女騎士 エメル」の(4)の効果は1ターンに1度しか発動できない。(1):自分は女姫士モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):Pゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力を300ポイントアップする。(4):手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキ、墓地からレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を選んで選んだモンスターを特殊召喚する。
「月斬之薙刀の女騎士 エメル」の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手フィールド上の魔法カードの効果が発動した場合、手札又はエキストラデッキの表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。その効果を無効化しそのカードを破壊する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力・守備力を100ポイントアップする。(3):手札又はエキストラデッキで表側表示の「女姫士」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。この効果発動の為に墓地に送ったモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の「女姫士」モンスター2体まで選び、そのモンスターをデッキに加えシャッフルする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/07 7:53



風鼠
「魔法効果無効。
デッキに戻すや特殊召喚効果を持つため、相手に合わせてモンスターを出したり戻したりを繰り返し、(姫士なのに)嫌らしく戦いたい所。

グラン歴3238年4月7日 稽古日誌
記入者:エメル・G・バレット
別の部屋の稽古日記…何故私に回ってくるのよ…。
これって同じ部屋の人同士で回すものじゃないの?
ルビーは面倒な事してくれたわね…。
まぁ…いいわ。今日は座学では、近隣の国の戦争方法、地形、特徴を学んだ。相手の国で戦う事は基本的に不利だけど…それをどう跳ね返すかが重要ね。
稽古では今日から新人たちは木で作られた刀と鎧を使用した稽古が始まった。
トパーズちゃんはさすがに剣術は得意みたいで、自由自在に攻めてたわね。もう少し次の一手を考えて攻撃すればもっとよくなるかも。
マリンちゃんは、常に自分の立ち位置や次の一手を考え攻撃してるわね。ただ‥少し考え過ぎ?
アゲットちゃんはリーチを生かした戦いが得意ね。ただ…すこし小回りが利かないかも。
アントちゃんは…筋は…今後に期待ね。
ローズちゃんは今長い木刀は相性悪いみたいですね。上手く動けないですね。

ふう…こんな感じでいいかしら?
明日こそトパーズちゃん達に返さないと…」(2015-09-07 07:53)

名無しのゴーレム
「デッキから特殊召喚が弱いはずがない。それこそギータスのようにS召喚のサポートに回すもよし、アゲットちゃんなんかを出して攻め手を増やすもよしとできることは幅広い。日誌を見るに仲間の向き不向きを把握して戦場に送り出す効果とでもいえそうです。」(2015-09-07 08:47)

ター坊
「永続魔法状態の専用サモプリは凶悪。
サーチ等も多いためデッキ回収を進めることで、終盤でも息切れせずに戦えるのは強い。ただちょっと攻撃力は物足りないかも?
ルビー先輩とは違って生真面目なエメル先輩。トパーズちゃん達の訓練も本格的になってきた様子。」(2015-09-07 10:03)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
確かに特殊召喚効果で場を埋めて、S召喚やX召喚につなげたいですね。
多分現場での戦略にあった人材を考えてるのはこの人ですね。」(2015-09-07 10:08)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
デッキ回収とサーチが強いと感じたため、あえて打点を下げて単体では場もちを悪くしています。
トパーズたちの訓練もより実践的になり、大変になるはずです。」(2015-09-07 10:27)

夏将軍
「永続サモプリ+魔法封じ…凶悪(拙速
デッキ召喚が強いのは言うに如かず。
魔法封じが強いのはアントのところで言った…かな?
m3効果はリサイクルができますが、そもそもフルモン構築なのでモンスターが切れることは無さそうです。」(2015-09-07 11:28)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
確かにフルモンだと、モンスター自体は切れる事はないですね。女姫士の効果故に墓地に落ちやすく、相手に刺さる特定のカードを使いまわせる、という理由でつけました。
(2015-09-07 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー