HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真閃組―神速のソウカ

真閃組―神速のソウカ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真閃組―神速のソウカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 900
「真閃組」チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 「真閃組―神速のソウカ」は自分フィールド上に1体しか存在できない。特殊召喚したこのカードは次の自分のターン終了時、自分のエクストラデッキに戻る。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、800LPを支払って発動できる。その発動と効果を無効にして破壊する。②:このカードの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。③:このカードの攻撃宣言時、攻撃対象にした相手モンスターの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このカードの攻撃力はダメージステップの間、500アップする。●守備表示:そのモンスターを除外し、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/07 7:22



ター坊
「新シリーズ『真閃組』始めました。詳しい設定はオリカカテゴリ紹介のスレで。そんな訳で記念すべき第一弾はシンクロモンスターです。強力効果を持つ代わりに勝手に帰っちゃう。
モデルは沖田総司。

以下設定
沖田奏佳(21歳)
真閃組幹部の一人。他にも幹部はいるが、実質的に局長・副長に次ぐ真閃組内でNo.3の存在である。穏やかな口調、可愛らしく明るい笑顔、艶やかな長い黒髪、魅力的な体型と住民の間では聖女やアイドルと崇める者が続出するほど人気が高く、老若男女に愛される女性である。
幼少から病弱な体質で、移動や戦闘などの運動は最大でも2時間程度、体調が優れなければもっと短い時間しかできない。過剰な運動をすると激しい咳と吐血の症状が出る。そのため警備など、普段の移動は専ら車椅子である。
しかし、体力作りにと幼少から続けている剣術の腕前は天才的であり局長すら「もし病弱でなければ局長は俺ではなく奏佳だった」と言わしめるほど。その神速の太刀筋は痛みを感じぬまま相手を斬り捨てる。
今日も彼女は微笑みながら街の治安を守っている。


奏佳「はーい。皆さん、真閃組屯所にようこそ。私は真閃組幹部、沖田奏佳と申します。私達の志(こころざし)に応えて下さった皆さんには来月から平隊士として街の治安を守る仕事をしてもらいます。一緒に頑張りましょう。本日は今後の活動の拠点となるこの屯所をご案内します。途中で他のメンバーにも会うかもしれませんから、そのつど紹介しましょう。それではついてきて下さい」」(2015-09-07 07:22)

風鼠
「新撰組来たー!
新撰組沖田というと…世代のせいなのか何故か銀○の方のイメージが強いです(汗)
攻撃力が高い?代わりに守備力が900と低いのは病弱故なのか。
モンスターの効果は、ライフコストがかかるものの、カード効果の発動を無効化する効果
相手モンスターの表示形式に関わる為相手依存にはなるものの最大3600の高打点を活かした連続攻撃や除外&バーンとどの効果も強力。

真閃組のアイドル的美女。きっと屯所や家には、彼女当ての贈り物が大量に届くはず。
彼女に切り捨てられたい…は?!私は今何を…」(2015-09-07 08:52)

名無しのゴーレム
「ダメだ、沖田と言うと某漫画のせいで腹黒にしか見えない……
ストーリー調にカードを出していくと、やっぱり案内という形は便利ですよね。局長たちの登場が楽しみです。
効果はまさに設定どおり、1ターンだけ最強の剣士。ライフコストだけで相手を封殺できますので、思う存分敵を蹴散らせます。……これ、聖杯使えば維持できるんじゃね?しかしそうなると吐血してる奏佳を戦わせ続けるブラックな職場に…やめてあげよう(提案)。」(2015-09-07 09:06)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
残念ながらドS属性はありません。属性は病弱・お嬢様・巨乳・刀ガール…でしょうかね。
召喚しても早めに帰るのも病弱のせいです(ルール効果だから無効にできない)。

奏佳「少食ですしあまり着飾ることもないのでたくさん贈られても、と思うこともありますが、贈り物はそれだけ民衆から愛されてるという証なので嬉しい限りです(贈っていただいた物は食堂や隊士たちに差し上げてます)。それと切り捨てられたいなんて、そんなことさせるような悪いことしたらメッ!ですよ?」」(2015-09-07 09:30)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
やっぱり銀〇イメージが強いのか?至って正統派のハズですが。勝手に帰る効果はテキスト外効果(=ルール効果)のためスキドレ等では無効化されません。戦えるターン数は召喚ターン→相手のターン→次の自分のターン終了時までの3ターンですね。勝手に帰る効果は今までにないので紛らわしい表記で申し訳ありません。

奏佳「一生懸命頑張ってますけど体がついていかず、他の隊士の皆様にはご迷惑を掛けています…。その分、いざという時には仲間の隊士全員を守り抜く所存で任務にあたっています。それとお気遣いありがとうございます。ですがご心配なく。百発百中の吐血占いでは人並み以上に長生きすると出てるので」」(2015-09-07 09:47)

夏将軍
「銀○知らないけど強そう(小並感
1ターンだけ顕現する究極の戦士。その1ターンでどれだけアドを取れるかが鍵ですね。
1は万能カウンター。1ターン限りだが、後半の効果に繋げられるのでやっぱり強い。
2は追撃。自身が高ステータスなので一気にライフを持っていけます。
3は相手モンスターによって変わる効果。とくに後半の効果は相手が大量展開していれば、守備除外+バーン→巻き戻し→追撃→戦闘破壊→もう一回、で面白いことになります。」(2015-09-07 13:12)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
史実でも沖田総司はかなり強かったらしいので無敵に近い効果にしました。
守備表示で固める敵を一掃出来るので便利ですし、3600打点なら大抵のモンスターも倒せるのでソウカ無双が出来るかも。

奏佳「私だって、ちゃんと戦えるときは戦いますよ」」(2015-09-07 13:57)

黒壱(クロイツ)
「桜セイバー…げふんげふん。

夏将軍さんの意見を見て初めて気付いたんですが、攻撃宣言時に発動する除去だから巻き戻しが発生しちゃうんですね。レモン涙目。

三段突きこそしないものの、むしろそれ以上の連続攻撃な可能性がありますねー。コワイ!」(2015-09-07 20:37)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
実は私も巻き戻し発生は指摘されて気付きました(←オイ!)。ただ今どき全モンスターを守備で並べるデッキはないし良いかと思ったのでスルーしました。あと、仰る通り沖田総司の技は三段突きですが、その辺はオリジナリティーとして抜刀術を使うイメージですね。

奏佳「『神速』の二つ名も私の抜刀術が元に付けられました。この二つ名に恥じぬよう精進せねばと思います」」(2015-09-07 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー