HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界処刑者

冥界処刑者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


冥界処刑者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 1500
「汚い忍者」+ネザーモンスター このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が受ける全てのダメージは0になる。②:自分バトルフェイズに、このカードが攻撃する代わりにこの効果を発動できる。相手は自分の手札・フィールドからモンスターを1体選び、生け贄に捧げる。生け贄に捧げるモンスターがいない場合、相手はデッキからモンスターカードが3枚めくれるかデッキが無くなるまでカードをめくり、めくれたカードを全て墓地に送る。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/06 19:25



ユフリ
「ネザーの融合モンスターの紹介です。
すっかり墓地色のネザーに染まってしまった汚い忍者さん。
初期デザインでは《冥界騎士(ネザー・ナイト)》という名前で切り込み隊長の効果とノヴァマスターの効果を持っていた。どうしてこうなった・・・

・・・

ともかく、コイツはライブラリアウトを狙うカードとなっています。ペンデュラムには滅法弱いが、あくまで選択肢の1つとして使い道はあるでしょう。
墓地から効果を共有して面白いと(私が)思うカードで、結構お気に入りのデザインです(笑)実際、ネザーワークトークンなどで数を並べると強いと思います笑


さて、ネザーの投稿は今回で最後になります。もっと考えているカードはあるのですが、いささか効果が雑になってきているので(笑)
今までユニークなコメントをしてくださった皆様に感謝いたします。
明日から新シリーズ「ケロケロイド」、起動!!!」(2015-09-06 19:25)

19
「さすが忍者汚い。融合体になってまで対戦相手を苦しめにくるとは…!
相手が受ける戦闘ダメージを0ということで、何かを狙っているな?と思いましたが、本当に狙っていた効果ですね。何だろうこの恐ろしい忍者。
相手モンスターをリリースして除去、そしてできない場合はデッキトップをゴリゴリ削っていく。しかも他のモンスターにも効果が伝染して、場合によっては1ターンで15枚のカードが墓地へ…。デッキ切れがマッハですね。仰る通り、攻撃する代わりに確実に除去をしていくのでトークンでも安心して戦闘をこなせるモンスターです。
ネザーは使っていて楽しそうなカテゴリだっただけにちょっと残念です(´・ω・`)
完走お疲れ様でした!
そして次回のシリーズが気になる…若干ふざけ気味の名前から繰り出される恐るべきコンボとは…!(ワクテカ」(2015-09-06 22:34)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
ダメージを受けなくなる時点でビートダウンでの勝利は無くなるので必然的にライブラリアウトということになるのですが、モンスター多めのデッキなら効き目薄、魔法罠多めのデッキならバウンス・除外されやすいという性質があります。
幸いネザーには自身をリリースして効果を使えるカードがありますので、そちらと併用すれば確実に墓地に置けて安心です。

19様には毎度毎度コメントをいただいて、本当にありがとうございました。
ケロケロイド乞うご期待。」(2015-09-07 02:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー