HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔素の精神片

魔素の精神片

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔素の精神片
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 精神片(スピリース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 300
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、自分の手札1枚をデッキに加えてシャッフルし、デッキから「精神片」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/06 16:07



ギガプラント
「いまさらながらこのカテゴリ…他の方のオリカテやOCGカテゴリを使えばいくらでも増やせるんだよなぁ…。
手札交換の精神片。手札に呼び込みたいモンスターがいるなら使いたいが、アドバンテージがとれるわけではなく召喚権も使うので理由なしには積めないか。攻撃力は割と高いので攻撃表示で出すこと自体に躊躇はしないかも。」(2015-09-06 16:07)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは〜。
ほほぅ、他投稿者とのコラボ企画は面白そうですね。私のカテゴリで宜しければお使い下さい。^_^

カードの効果は、アタッカーとして及第点の性能を持ちつつ手札交換ができるので、「とりあえず出す」というのに向いた感じ。最近だと召喚時にアドを簡単に取れるカードが多いのでアレですが。」(2015-09-06 16:19)

えくぅ=ナインボール
「SS申請用コメントがダイソンされてる……
マナテリアの精神片ですね。取り敢えず出せば入れ替えサーチが出来るので積極的に出していきたい所。下級の一種の基準である18打点ですし、光属性と言う事でオネストにも対応しています。アタッカー兼サーチャーと言う事でデッキの要に成りそうなカードだと思います。」(2015-09-06 19:45)

えくぅ=ナインボール
「と思ったら普通の※でした。見間違えてすいませんorz
そういえばこれターン制限がないですね。カウンターを載せれば1ターン3、4回は使えそうですがそれはそれで手札消費がやばそう……現実的には魔素で斬撃サーチ→バトルフェイズに斬撃アドバンスでしょうか。2500+破壊は中々のステータスなので、これをメインに相手をビートするデッキになりそうです。」(2015-09-06 19:52)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
黒壱さん>まぁカテゴリ特徴なんてのは作った方が一番詳しく理解していると思うので他者のオリカテについては自分で作る気はありませんね。

えくぅ=ナインボールさん>正直このカテゴリのモンスター自分で殆ど覚えていないんですよね…。なのでいつの間にかぶっ壊れコンボが完成したりしそうでちょっと怖いですw
ある種お祭り要素みたいなカテゴリですね。」(2015-09-07 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー