HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 香辛竜トガラシ

香辛竜トガラシ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


香辛竜トガラシ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 香辛竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「香辛竜トガラシ」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールド上に「香辛竜」モンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚することができる。 ②:このカードが戦闘で破壊されるか、「香辛竜」カードのコストとして手札から公開された場合に、相手フィールド上に存在するモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターを裏側守備表示または表側攻撃表示に変更する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/06 12:56



黒壱(クロイツ)
「赤い鱗を持つ、臆病な性質のドラゴン。尻尾に毒針を持ち、窮地にある場合はその毒を敵に打ち込んでから猛スピードで逃げ出す。毒は麻痺と炎症を起こすが、死に至るほど強くはない。」(2015-09-06 12:56)

夏将軍
「このカテゴリのテーマは「手札公開」ですか。香辛竜限定ですが面白いですね。
①は特殊召喚効果。ペッパーがチューナーなのでレベル7シンクロができますね。
②は変則的ですが相手モンスターの表示形式を変えられます。単なる表示形式変更ではなく裏守備にもできるので、破壊耐性持ちも除去しやすくなります。

柚子胡椒は絶対正義!」(2015-09-06 13:37)

黒壱(クロイツ)
「こんにちは〜。
香辛竜の鱗は高い価値がつくので、鱗の状態で手札に保管されているのです。
魔法の触媒に使うと、一時的に元々の姿を取り戻して敵と戦います。
つまりポケモン的なイメージ。

柚子胡椒は良いですね! 入れすぎて酷い目にあうこともありますが(笑)」(2015-09-06 13:56)

名無しのゴーレム
「初めまして、名無しのゴーレムと申します。
私も最近ストーリー付きのオリカを投稿しているのですが、そのきっかけの一つは黒壱さんの「ハイランディア」でした。また黒壱さんのシリーズが見れて感激です! これからも陰ながら応援させていただきます!
手札から公開されたときに効果発動とは……面白いですね。この調子でSモンスターはどうなるか、楽しみです!」(2015-09-06 15:29)

黒壱(クロイツ)
「初めまして。
自分の投稿で誰かに影響を与えていたというのは、何だか嬉し恥ずかしですね(笑)。でも、ありがとうございます!
ハイランディアは結構迷走していたところもあって、ちょっと自信を失ってた部分もあったんですが、名無しのゴーレムさんの感想は励みになりました。どーもです。
これからも楽しみにしていて下さいね♪」(2015-09-06 16:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー