HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅玉の魔術士

紅玉の魔術士

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


紅玉の魔術士
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 魔術士(エンチャントレス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「魔術士」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。②:このカードが装備カードとなっている場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:装備モンスターがモンスターを戦闘で破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/06 10:05



妄想野郎
「「魔術士」2枚目。
大体は色が表す属性を持ち、その属性の性質をあらわす効果になっていますね。
前回書き忘れていましたが、テキストには「このカードの①②~」となっているので、同名カードの制限ではなく、別のカードならば1ターンに2枚以上装備する事も、特殊召喚する事も、片方を特殊召喚し片方を装備する事もできます。他に表記が分からなかった。
「ギュールズ」とは、紋章学における赤色を表すティンクチャーです。紅玉(ルビー)なのは、ギュールズがルビーを表現されるから(Wikipedia参照)。」(2015-09-06 10:05)

19
「前回はドローでしたが、こちらは炎属性をイメージしたバーン効果。ステータスがアップしての戦闘なのでバトルしやすく、またバーンの多さも狙えるのが特徴ですね。
紅玉と聞くと、最近は宝札を思い出します。」(2015-09-06 10:39)

黒壱(クロイツ)
「高めの攻撃力は装備先として優秀ですが、装備として使っても中々。
彼ら自身と紋章は何か関係があるのでせうか?」(2015-09-06 13:02)

夏将軍
「③の効果は爆発力があるので是非活用したいところ。魔術士は装備ビートもできるので、いざとなったらこのカードに装備を集中させ強行してもいいですね。」(2015-09-06 13:46)

えくぅ=ナインボール
「紅玉って良い響き。
ユニオンの手札OK版の効果を持つモンスター。と言うより何故ユニオンは手札から装備出来ないんだ……素の打点も高いですが、何と言っても強力なのは装備時のアームズエイド効果。シンクロせずとも1枚で実現可能、且つ打点も500増加と決して低くない数値なので、もう1枚装備カードで強化すれば上級~最上級当たりの火力で大ダメージを期待できます。魔法使いなので魔導書と合わせると相性がよさそう?なカードだと思います。」(2015-09-06 17:44)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!

>>19さん

ステータスアップを持つカードはなるべくそれを活かした効果にしたいと思っています。
俺はレア度7を思い出します。玉出せえええ!!!

>>黒壱さん

基本的に装備先としてこのカードは作りました。そう考えると、装備効果が優秀なのは失敗だったと思います。
あと「エンチャントレス」とは「エンチャンター」の女性を表す言葉なので、正確には彼女らです(大事)。
美人を思うか美少女を思うか両方を思うかはあなた次第です。」(2015-09-06 18:25)

妄想野郎
「皆さんコメントありがとうございます!

>>黒壱さん続き

特に紋章学とは関係性はないです。何となく、それっぽいなと思ってつけただけなのでw
もしかしたら後付でつけるかもしれません。

>>夏将軍さん

彼女たちのイメージが、
「いまだ パワーを彼女に!」「いいですとも!」
なので、あながち強行でもなかったり。
何かをトリガーに一斉に効果が発動するのは結構好きなので、こういう効果が多くなるかもです。

>>ナインボールさん

宝石の日本語名ってどれも美しい響きだと思います。
ヒュグロで強化したりトーラで守ったり、確かに魔導書も悪くはなさそうです。」(2015-09-06 18:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー