HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワイバーン

ワイバーン

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4000 3000
このカードはこのカードの効果以外で召喚・特殊召喚できない。「ワイバーン」はフィールド上に1体しか存在できず、③の効果は1ターンに1度のみ使用できる。 ①:自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、この効果で手札に戻したモンスターを装備カードとしてこのカードに装備する。②:このカードの①の効果で装備したモンスターが破壊された時、このカードは破壊される。③:手札を任意の枚数捨てて発動できる。捨てた枚数分、相手フィールド上に表側表示で存在するカードを破壊する。④:このカードが天使族モンスターと戦闘を行う場合、自分はダメージステップ終了時まで効果を使用できない。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2015/09/06 9:33



雷音リバ
「出典:天獄と地国
著作名:小林泰三

前回のアマツミカボシとおなじ作品からのオリカ。
ワイバーンはアマツミカボシと最初に戦闘を行った邪神或いは天使で、フィンファンネルみたいに体中の突起物を発射させ、その突起物と本体の間にあるカーボンチューブで敵を切りさくスピードアタッカータイプ。
このカードの③の効果がそれをイメージしている。
尚、アマツミカボシがこれを破壊した場合も、このカードの③の効果を吸収できるので、いい感じに原作再現ができたため凄くうれしかったりする。」(2015-09-06 09:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー