HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜グレン・ショウリン

喧嘩竜グレン・ショウリン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜グレン・ショウリン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
炎属性チューナー+チューナー以外の「喧嘩竜」モンスター1体以上 「喧嘩竜グレン・ショウリン」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に 守備表示で存在する全てのモンスターを表側攻撃表示にする。 この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。②:1ターンに1度、このカードがこのカード以上の攻撃力を持つ相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに自分の手札または墓地から「喧嘩竜」モンスター1枚を除外して発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力は倍になる。③:自分のLPが4000以下の場合、このカードは相手が発動する魔法・罠カードの効果を受けず、モンスターの効果では破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/06 7:06



ター坊
「カード名は映画や漫画でお馴染みの少林寺拳法より。①で全モンスターを無理矢理立たせる効果、②は条件付きだが打点5000になれる効果、③はピンチの時に鉄壁耐性を付与する効果。ちなみに後ろの設定は何かに似てるようだが気のせいである。
あと喧嘩竜は一旦お休みして新しいシリーズを始めます。風属性・戦士族でシンクロ・エクシーズを擁し、モデルはあの集団です。あと名無しのゴーレムさんや風鼠さんのような物語風な感じの紹介にする予定です。

以下設定
喧嘩竜一団をまとめるリーダー的存在。無論、実力も一団の中で最強であり、気性が荒い者も彼には黙って従う。そんな彼の必殺技は仲間の闘志と己の闘志を重ね、極限まで高めて放つ『爆裂グレンフィンガー』である。この技を放つ際、彼の手は鮮やかな紅蓮の輝きを纏い、対峙する敵を一瞬にして焼き尽くす。
「俺のこの手が紅蓮に燃える!テメェを潰せと轟き吼える!!」」(2015-09-06 07:06)

名無しのゴーレム
「最後の台詞、どこかで見たことあるような……気のせいか。
Sカテゴリのエースがレベル8に多いのはたぶんスターダストやレッドデーモンの影響なんでしょうね。③の耐性も怖いですが、それ以上に②がヤバイ。一騎加勢と組み合わせればあっと言う間に攻撃力8000、①もあるから1キル達成も夢ではありません。まったく、どうしてこんな脳筋カードを!(ブランシェから目を背けつつ)
次のシリーズも楽しみです。『あの集団』とは一体……?」(2015-09-06 13:28)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
どっかの再録皇が5000打点出せるから攻撃力倍加もありだと思いこんな効果に。ただ自身を強化すると最低でも同じ攻撃力の相手モンスターに攻撃しないと発動しないというジレンマもあります。
次回シリーズは明日投稿可能になったら投稿します。イメージは日本の…まぁお楽しみに。幻想麗団みたいに美男美女揃いになりそう。(絵は描けないがな!)

(2015-09-06 14:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー