HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイド製造工場

ニューロサイド製造工場

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイド製造工場
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ニューロサイド製造工場」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札が0枚の場合、自分フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。デッキから「ニューロサイド」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚裏側表示で除外し、以下の効果から一つ選択して発動できる。●自分のデッキから「ニューロサイド」モンスター1体を手札に加える。●自分の裏側表示で除外されている「ニューロサイド」カード1枚を選んで手札に加える。③:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外する。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/04 21:23



夏将軍
「ニューロサイド14枚目。
下級モンスターの修正版は魔法カードが終わってからにします。なんだあのコンボ(戦慄
例の如くサイクロンで木端微塵になる工場。台風対策はしっかりしましたかぁ?
安定してニューロサイドモンスターを引けますが、いかんせん強風に弱い。」(2015-09-04 21:23)

名無しのゴーレム
「デュエルモンスターズの世界の建物の大半は耐久性が足りない(確信)。仕方ないから壊れたらまた建て直すくらいの気持ちでいきましょう。
①②共にかなり便利。手札があれば廃棄物からリサイクルができ、そうでなくともモンスターのサーチが可能。大量展開につなげるために廃材を手に持っておくと良さそうです。しかし③もデメリットは怖い。それこそ相手ターンにサイクロンされたら目も当てられません。やっぱり防衛用の機械が必要だと思うんです。」(2015-09-04 23:05)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
今気付きましたけど、②のターン1制限の効果文は不要ですね。
このカードは確かに便利です。しかし、最初にサーチするのに手札がこのカードを含む二枚が必要なので少し使いづらいかもしれません。
『突貫で作らせた工場は生産性はあるがやはり非常事態には弱いな。』」(2015-09-05 00:02)

19
「サイクロン「爆発します!(突風」
手札が0枚であることと、場のニューロサイドをリリースすることが条件ですね、少々使いにくいものの、永続的にサーチができるのは便利です。ニューロサイドは特殊召喚が多く、リリースの為のコストも簡単に確保できるのでデッキ圧縮や展開が捗ります。そしてもう一つの、裏側で除外されているニューロサイドを手札に加える効果も持ち合わせているので、大量に削れたカードを全てサーチ対象にできてしまうというのは素晴らしいです。継続するにはデッキトップが削れ続けていくので、デッキ切れなんかに注意したいですね。」(2015-09-05 18:24)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
①の効果は「ニューロサイド生産工場」自身を墓地送りにして発動します。
工場は効果が毎ターン使えますが、放っておくと廃材が大量に出てきます。①の効果を使って自分から除去したいですね。」(2015-09-05 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー